人気ブログランキング | 話題のタグを見る
きんちゃく銘探偵現る
きんちゃく銘探偵垢を1dayで起動。

箱の人(仮名)をつかまえて、コモド北に。
+4とんがりを、休止すると決めたときに見知らぬマジさんにあげたため、INT120にするには、このエリュダイトハットしかなかとです。これが本気装備です。
あえて未精錬。.。゚+.(゚∀゚*)。+.゚

途中クラウン+目隠し、自力ヒール324の金持ちかつ高レベルくさいWIZさんが、
華麗にテレポ&スティ狩りをしているのをチラ見しつつ、
ええい、わしだってなあ、ある程度財産処理すればクラウンくらいかえるんやどー、
そやけどなあ、きんちゃくの正装はシルクハットやないとあかんねん・・・・・・などと思っておりました。

(個人的に、この方のようにちゃんと処理されてのスティ狩りは、
なんとも思いません。スティ逃げは最悪と思いますけど)


さて箱の人との狩りが続きます。

きんちゃく銘探偵現る_c0035483_1321087.jpg


このひとはレベルこそうちのアサと一つしか違いませんが、
かなり高fleeなひとなので、アクティブが雑魚とメガリスだけのコモド北で一緒に狩るときは、きんちゃくは安心してJTかCBだけを打ち込んで、ままーりできます。
もちろんQMは敷きますが。
ちなみにJTのレベルは7、CBは6です。ええ、CBは6なんです_| ̄|○
QMといえば、最近は殴りWIZの5レベルに慣れていたため、
三枚制限を気にしつつ使う癖がついていたのですが、
こやつは2レベルな為、あまり意識せず使えましたね。
2レベルだと、対象のステのさがりかたも少ないはずですが、
前衛が避けてくれる人だと、2でも十分だなあと思いました。

ときどきSGで遊んでました。
そして気がゆるみきったところに
きんちゃく銘探偵現る_c0035483_13273212.jpg


うかつにも白pセットするのを忘れていたり、ヘビーガードを持っていたのに装備し忘れていたりと、いつもにまして阿呆なことをしていたところ、BOTがためこんでいたメガリスのタゲがBOTが飛んだために全部こちらにきて、うっかりこんなことに(笑)

再び攻撃対象を失ったメガリスは、別のBOTが食べていました。

まあ、1%減ったかと思ったら既に1%かせいでいたらしく、マイナスではなかったし、
まだ91なので、さほど痛くないデスペナ。
もともと死に癖のついているキャラなうえに(中の人がヘタなので)、
もう隠居だからいいんですw

さて。

銘探偵は、ここに10レベル分くらいこもっていたのですよ。しかし出るのはエルばかり。
一向に出ない紫箱。レア運のないのは自分だけかと思っていたら、
どうやら某「FWなんていらねぇよ」板では、同士が何名もいるらしく、
「メガリスが紫箱をドロップすというのはウソ」だというのが、定説になっていた。

それなのに、箱の人と来たとたんコレ。
姉さん事件です。

きんちゃく銘探偵現る_c0035483_1333240.jpg


箱の人とは、何度かここにきたことがあるのだが、
彼は以前もメガリスから箱を盗った人である。
さすが、箱に対する執念はすさまじい。

このひとは青箱も紫箱も拾った箱はすべて開け続けている漢なので、
「売って金に」などというみみっちいことを言っては怒られるので、
あけることに。
箱の人は黙って、紫箱を渡してくれました。
ヤレということです。((((;゚Д゚)))


きんちゃく銘探偵現る_c0035483_1383559.jpg
はじめて自力(?)で出した紫をあけマス。

「め、M級が出たら、半分こね」

どきどき。

パカリ。

剣1個獲得。

・・・・・・
(きんちゃくのHPが微妙にいい減り加減なのは気にしない方向で)

め、めがねー!! 虫眼鏡かもぉぉん。

なぜか地面に落ちている拡大鏡(さすがの箱の人、常備しているらしい)。

ゴクリ。



一瞬脳裏をよぎる、ファル○オン、ブ○イド。そして。















きんちゃく銘探偵現る_c0035483_1393897.jpg

ぉぅぃぇ。
誰もがこの展開を予想していたに違いない。
それでもね。ぼかぁ満足ですよ。だってメガリスは箱をドロップすることが解ったのです。
「メガリスは箱なんか持っていない」というコモド北のトリビアが、ガセビアに堕ちた瞬間。

一時間半くらいの狩りで、
エルもドロップとスティル分とあわせて、結晶10こ分以上になったそうです。
銘探偵は、ほとんど寝ているのでエルなどいらないため、
箱の人に全部進呈しました。

ありがとう、箱の人!
また起きたときに遊んでやってくれい。
by uyu99 | 2005-05-21 13:55 | 雑記
<< 殴り集会ー。 リンク >>