人気ブログランキング | 話題のタグを見る
海岸のこどもたち
数日前のことです。

スパノビがココモビーチに集まっているという情報が流れてきたので、
無謀にも単身でオットー海岸に行きました。
情報提供者は、右下でほくそえんでいる(?)白っぽい熱血ポニテ兄さんです。
知っているスパノビさんが一人いました。
なるほろー、と言っている悪魔耳+リボンの子です。
(たぶん榎木津よりレベル高いです)
「おもちゃでQMくれるWIZさんだ」みたいなことを言われましたが、
じつは別キャラでお目にかかっていて知っているのでした。
「にんじん屋さんのプリですよー」と言うとわかってくれたようです。
海岸のこどもたち_c0035483_22224063.jpg


そうこうするうち、チンピラが現れ、こどもをさらって行ったようです。
れっきとした誘拐罪です。
海岸のこどもたち_c0035483_22223136.jpg

最近のこどもたちは飴ごときではついていかないと思いますが、もしも
「Sリングをあげやふ」
と言われたら、WIZでも付いていきたくなるかもしれません。
連れて行かれたのが女の子なら、そのチンピラはロリ属性、
もしかすると妹が欲しかったのかもしれませんが、
男の子であった場合は・・・・・・あまり考えないことにしましょう。

さらわれた子は無事に戻ってきたのかどうか、覚えていません。

さて↓を見てみると、いろんな武器をもった子がいますね。
それぞれ思い思いの武器玩具を持っていますね。
海岸のこどもたち_c0035483_22224871.jpg

そうそう、プリさんが二人いましたが、
保育士さんに見えて仕方ありませんでした。

こどもたちの中には、うちのWIZが二人とも使えない魔法を使う人がいました。
ファイアーボルトとか。
ファイアーウォールとか。
そんなん。
殴り魔法士は低HPであり、武器が短剣か杖というのもあるからか、
スパノビの人と狩場がかぶることがあるようです。
おもちゃ、どせいさんでよく見かけます。
HPに関しては、まだWIZのほうがマシ?なのかな。
武器もWIZは3レベルのものが使えますが、ノービスは2レベル(?)まででしたっけ、
とにかくノービスは武器にしろ防具にしろ制限があって、大変だなあと思います。

ただ、やはりスパノビをメインでやっちゃうような人は、
「俺TUEEE」が最初にありき、じゃなくて
「楽しめるものをやってる」という人が多いんじゃないかなと思うのです。
その辺は自分と似ているのかもしれないと思います。
海岸のこどもたち_c0035483_2223147.jpg



---------おまけ---------------------------------------------------
海岸のこどもたち_c0035483_22225588.jpgSSとったのブログにのせますー、といってたら、
いつのまにかこんな状態に。
女の子になつかれるのは、ちょっとうれしい気分です。
この子たちの中身が漢であっても。
榎木津の中身が漢じゃなくても。
ノービスは かわいいと おもいます まる(すみのひと風)

ノービス頑張れ!! (゚∀゚)
by uyu99 | 2005-06-13 22:54 | 雑記
<< 沼担当 アイコンを2列にしてみよう友の会 >>