人気ブログランキング | 話題のタグを見る
包丁さばき
7月第一週土曜日の遠足は、コモド北でした。
今日はすでに第二土曜日で、夜にまた集会があるので(今日は遠足じゃなくてケコン式か?)今書かねば大変なことになります。
画像がたくさんあります。重くてスマン!!

包丁さばき_c0035483_0372362.jpgさてコモド北。
ここには、かなり硬いゴーレムがいます。
なのでここはクリが命です。

怒涛のクリティカル攻撃。
しかしダメがちょっとしょぼいんでないの?
などと思ってはいけません。
このクリを生み出しているのは、
アサシンではありません。
騎士でもありません。
ましてや鷹じゃありません。

その正体はズバリ、
マジ、ゐズ、セージ、こんにちわゐズ、なのであります。
包丁さばき_c0035483_038344.jpg

プリの人の役目は、「全員にブレスと速度を」ではなく。
グロリアとマニピなのです。そして何より「殴る」ことです。
あと、気が向いたときに(?)ヒールですかね。
ちっちゃい傷は、ぷちヒールが結構あちこちから飛びますので、
プリの人のヒールが炸裂するときは、本格的にやヴぁい時とかでしょうか。

ちなみに、マジ系ONLYの集会と誤解されがちのようですが、
正確には

「殴る後衛」の会のようです。
リンゴの人のHPから勝手にコピペしときます。
--------------------------------------------------------
☆Loki鯖毎週恒例殴り後衛職祭☆
■開催鯖■:Loki鯖
■開催日時■:毎週土曜日の21時~
■場所■:プロンテラ旧剣士ギルド前
■参加資格■:
『殴り』Mag・Wiz・Sag・Aco・Pri・Arc・Hun。Lv不問。
 「殴り」の定義は各人にお任せ。
きつい縛りとかはないので雑談したいっていう人もどうぞお気軽に
--------------------------------------------------------
と、いうことです(手抜き)
さて遠足に話をもどしましょう。

既に華麗なるセレブへと転職したリンゴの人も、
「こんにちわ」ならではのスキルを使います。
包丁さばき_c0035483_0502873.jpg

刃物でたわむれる集団。
突き刺されこの想い!! と云わんばかりの迫力です。
包丁さばき_c0035483_0493968.jpg

しばらくすると、妙にアグレッシブなトリオを発見します。
のろまーす状態の彼らの使用武器は、
我々が握り締めている刃物とは桁が違う高級な得物。
カレー味になれるスパイシーなスキルもうらやましい限り。
そんな彼らが、しばらくすると
「支援もらえませんか」と云って来た。
包丁さばき_c0035483_0544231.jpg
包丁さばき_c0035483_055293.jpg

この大PTの支援をしてくれているプリさんにいうとは、あつかましいやつらめ、
と、中の人はいじわるく思ってしまったりしましたが、
aspdが上がってはしゃぐ気持ちは解るので、いいことにします。
AGI騎士は見てて気持ちいいです。(中身入り限定)

包丁さばき_c0035483_161721.jpg

ゴーレムのパンチは痛いです。
しかし、数の暴力とはまさにこのこと。
そっとしておけば大人しいこのゴーレムたんが、
この野蛮血気盛んな集団にせめて一矢むくいるべく、
当然のようにマジという名のこどもたちが狙われます。

包丁さばき_c0035483_12204440.jpg

何回か横たわった人もいましたが、マジの人たちはレベルもあがった模様。
大人の酒の肴を横からつついているだけでなく、
皿ごとくらうべく、自らゴーレムのタゲをとりにいく勇者たち。
それが前衛の魂をもって生まれたマジなのです。

また、今回の集会では、初参加のゐずさんがいました。
包丁さばき_c0035483_123437.jpg

アサのひと(仮名)です。頭につきささるヒマワリが情熱をあらわします。
そして、この時アサのひとだけではなく、全員が目にしていたヒドラがこれです
包丁さばき_c0035483_12354312.jpg

蛍光色ですよ!!
その犯人は
包丁さばき_c0035483_12362423.jpg

やはり、リンゴの人なのでした。
虹色ヒドラ。
全色撮るヒマはなかったとです。

そしていつものように、こぶしを振り上げて記念撮影。
包丁さばき_c0035483_12392954.jpg

今回は人が多いので2列です。
通りすがりの騎士さん(↑で書いた三人の騎士のうちのひとりです)も
いい具合にエモを出してくれました。

おつかれさまでした。

--------------おまけ-------------------------
うさー(・x・)の、ぶらり一人旅
突然うさーが視界からいなくなりました。
包丁さばき_c0035483_124438.jpg


どれくらい離れたかというと、
包丁さばき_c0035483_1244275.jpg

そんなに離れてはいないのですが、
マジのHPだと、メガリスにかこまれでもしたら一瞬でおわりです。
あと、誰かの食べかけのゴーレムがアクティブになったまま、
うろついているかもしれません。

なんとか生きて再会しましたが。
by uyu99 | 2005-07-09 12:50 | 雑記
<< かっこいい紙 白 >>