2005年 05月 23日 ( 1 )
殴り集会ー。
c0035483_21524316.jpg
21日夜は殴り魔法使い隊集会でした。
礼二郎と同じギルドにいる青い人は、なんだか「妻に夢中」で今回は不参加だそうです。
三角の耳が頭についている、小さい妻らしいです。

某林檎姐さんが醗酵(注:変換ミスではない)目指して、時計地下4でがんばっているという話をきき、じゃあ会いに行こうと、今回の遠足は時計地下4に決定。

さすがに場所が場所だけに、マジさんは無理っぽいし、うちの礼二郎もWIZの形はしていますが時計地下3で死ねそうなので(HPが2kちょい。自分が死ぬのはいいんですが、リザを何回もしていただくのもなんなので)、それぞれ別キャラでいくことに。

うさの人はBSさんを、真ん中の魔女ッ子はプリさんを出してもらいました。
私は、HPが多くとりあえずWIZであるという理由で、二枚目の1Dayを使っていた、きんちゃく銘探偵の出番。
ペノ畑をぬけるとき、ちょっとしたペノ軍団に襲われ、久しぶりのペノにとまどったきんちゃくの中の人は、LOVを連打。
この間、わりとたくさんのペノにタゲられていたようで、退くことをせず棒立ちになっていたので、かなり被弾したと思います。DEFもたいしてないくせに、無謀です;
一段落してから、プリさんがしゃがみこまなくてはならなくなるほど、ヒールをさせてしまいました。ごめんなさい;; すまんかった_| ̄|○

うまいひとならもっと上手に殲滅させるんでしょうなあ。
SGを使うかどうか迷ったんですけど、ちょっと久しぶりのWIZだったので、LOVってしまいました。なんつーか、こっそり1日1LOVしてた人ですから。
ぶっちゃけ、他の人アテにしすぎというか・・・・・・・みんな強いから、わしが倒れてもだいじょーぶ、みたいな。

地下4についてからは、「殴り集会」であるので、出来るだけ短剣でプスプスしてました。
+5トリプルハリケーングラディウスです。
ありんこ3枚です。これならなんとなく「殴り」に見えるだろうと。
しかし、きんちゃくはDEXなのです。AGIは初期値9+ジョブ補正分しかありません。
つまりAspdが激遅。そんなこともあろうかと、狂気POT一本持っていってました。なにしろうちのキャラの中で唯一、狂気を飲めるキャラです。
飲んだときのエフェクト、たまりませんな。.。゚+.(゚∀゚*)。+.゚

さて、しばらくして林檎姐さん(↓写真右端)と合流。
ジョーカーなどこの人の前にはただの紙切れです。
さすが醗酵直前の人は違います。
c0035483_2153311.jpg

オーバートラスト!
ウェポンパーフェクション!!
ARこそきかないものの、BSの戦闘スキルに萌えるWIZ。
そう、彼らにはサフラギウムなどいらぬのです!!!
オーバートラストは武器が壊れるからヤメテとかいう人は誰もいません。
壊れたっていいんです!!!!(?
(誰か、どえらい武器が壊れていた気がするのは気のせいかな・・・・・・)

途中、こんなことにも。
c0035483_21535077.jpg

いつも思うのですが、WIZがのろわれる姿が好きです。
憑いてる死神(?)を、使役してるようではないですか。

しばらくして、ぐみぐみしちゃう人も合流(↓写真右上)。
きんちゃくはその昔散々酷い目にあわされた、いじわるばあさんを、嬉々としてめった刺しにします(あまりダメージは与えていないと思うが;)。
c0035483_21541497.jpg


さいごはいつものように、拳をふりあげて記念撮影。
セージのAS分の魔法は、沈黙喰らってもだいじょうぶということを初めて知った集会でした。
c0035483_21543421.jpg

うさの人、頭痛がするといっていたのですが、大丈夫だったかしら・・・・・・。

みなさん、おつかれさまでした。
[PR]
by uyu99 | 2005-05-23 21:51 | 雑記