カテゴリ:雑記( 80 )
龍之城
c0035483_057346.jpg9/24の殴り後衛集会は、
龍之城Dになりました。

おもち入りきんちゃく変装ヴァージョン(プリ)は、洛陽ポタをもっているので、みんなを送った後、
自分は
プロ→伊豆→ベルタ→
洛陽フィールド→洛陽
みんなに合流するのに手間どり、
「えのきっつぁんを忘れた!」と
あやうく置いていかれるところでした。
テレポ可能なダンジョンなので、
合流可能だったとは思うのですが、
みんな待っていてくれました。


しかし、短剣をふりまわす集団の遠足です。

テレポ移動してうっかり我々のそばに着地しようものなら、
無数の切り傷だらけになりかねません。
殴り後衛集会の行き先にいる方は気をつけてくださいね!!!

といっても、この時マップを一周して出会ったのはソロ(だと思われる)アサの人だけでした。

つまり占領貸切状態!




そんなこんなで、暴れ放題。
[PR]
by uyu99 | 2005-09-27 00:57 | 雑記
きんちゃくの事件簿:依頼殺人~悪党に天誅を~
ある朝、起床すると、('~'*)の人から、パソコンにメッセージが

依頼主「ヒール10使える人いませんか」

c0035483_11392772.jpg
< いるとも。回復量はアレだが(ブレス混み840)ヒールのレベルは10だ。

依頼主「PPヨーヨーのプロンテラで僕を癒し殺してください」

依頼主はさんざん盗みを働いてきたり、森林伐採してきた小悪党です。
改心して、いままでの罪を悔い改めるのかもしれません。

c0035483_11392772.jpg
< うむ、いいとも。きんちゃくをプリに変装させて向かわせよう。

c0035483_1137169.jpg
< ヒールの出前かね。いいだろう。

----以上、若干脚色あり------


とまあ、朝っぱらから、殺人依頼が舞い込んできたわけです。
倉庫からパイプタバコをとりだしてまで正装し、

いざPP。
[PR]
by uyu99 | 2005-09-26 12:08 | 雑記
砂漠の国のアリス
最近キングの人がペットのアリスにメロメロ(死語?)のご様子。
ところが
c0035483_2224013.jpg

アリスたんはご主人様にホコリをかけているではないですか。
キングの人ゴミ扱い Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) ?!

すると・・・・
[PR]
by uyu99 | 2005-09-25 22:31 | 雑記
自然とともに
c0035483_13271422.jpg
きんちゃくです。
殴りの狩場をルルカ森にしたわけですが。
ハーピーたんと戦ってみました。
まあ、QMのおかげで通常攻撃はだいぶ回避できます。
回復剤(肉&しろp)さえ搭載していれば、多分タイマンだと倒せる気がします。
ただね・・・・・・
属性攻撃がやはり痛いです。
10kちかくはダメ与えたと思うんですが、2kくらい一度にくらいまして、俺様南無・・・・・・。
まあ、MAX3kちょいのHPですから(プパこみ)、
満タンだとどうにかなったかもしれませんが、
やはりしばらくは ハーピー発見→飛び にします。

で、昨日も狩りにでようとしたら、某キングのひとがPTくもうと云ってくれたので、
ルルカ森だとぬるいだろうということで、幼女カララ沼に。
ここには幼女とトンボが生息します。アリゲータ君もいますが、キノセイです。

カララ沼にて
[PR]
by uyu99 | 2005-09-24 14:06 | 雑記
海いかば
シスの人、えいの人と三人で伊豆に行くことに。
c0035483_15384910.jpg伊豆で準備中に、
某ちーずおやびんからwisが。
うむ、なにやら見覚えのあるシナチクロスの人に背後をとられました。

まるで小学生を送り出す母のように、
「剣魚もったー?」
と聞かれましたハイ。
もちろん、いずで一番怖いのは、
半漁でもペノでもなく
(まあペノはこわいですが)、
WBなのです。
で、おととロンコを着ていざ。


78~82のPTで、WIZ、WIZ、アサといえばごっつい火力PTのようですが、
4桁ダメをだせるのは、アサのえいの人だけというこの事実。
c0035483_15435893.jpg

これが魔法使いだっ!!!
まあ、STRで語る三羽烏なわけで。
c0035483_1537580.jpg
伊豆5に到着して、半漁も片っ端からさばいていきます。
ギルド狩りなどではなかなか消えないQMなので使用に気をつかいますが
(いざというとき3枚使いきってたらだめなので)今回は沼屋が二人いますから
常時6枚のQMが確保できルわけです。
二人とも5レベル。海底がどろどろになっていきます。
そして伊豆5といえばやはりここに来たくなりますよね。
c0035483_16251192.jpg



c0035483_15372269.jpgところが、アレなハムタの人が
デビアスとともに沸きました。

人をみたらすぐ飛んで逃げるチキンハムが、デビアスだけは例外なようです。
どんどん横殴りしてきます。

ここで、極一部の人たちの間で
ブームになっている、
理不尽な出来事を目の当たりにしたとき
(主にBOTをみたとき)に使う言葉を・・・・・・

さあ、みなさんご一緒に。


(#゚Д゚)< からあげやん!


※「からあげやん!」は、どなたでもご自由に使っていただいていい言葉です(多分)



c0035483_15373022.jpgまたわいてきたら、酸化しきったからあげを食したときよりも更に不快なことは間違いありませんので、WIZならではの対策を練ってみます。
街中でやるのはもちろん、
狩場でやってもときとして
UZEEEEと云われるあの魔法です。

キン! という音がこのときは爽快でした。

我々の謎の行動に、デビアスたんも
首をかしげている様子。
(デビアスに首があるかどうかは不明)


-----IWは計画的にご利用ください。----


そして、伊豆といえばカード浪漫です。
きました、きましたよ!!!一枚でました!!!
c0035483_15375760.jpgc0035483_1538684.jpg

何がでたかは、えいの人の氷雷WIZやバードもまっつぁおな台詞からお察しください。


c0035483_15381746.jpg
その後も、生まれつきの耳毛の
証明写真を提出してみたり、

c0035483_15382847.jpg鉢巻ーず結成して、
えいの人をハブにしてみたり、


c0035483_15383959.jpgヒール回復量で組織(?)の団結力を
表現してみたりしました。


やはり海はいいものです。
また遊んでくれル?


追記:ちーずおやびんに頼まれていた(?)
ストラウフカードは出ませんでした。
[PR]
by uyu99 | 2005-09-21 16:17 | 雑記
さらば、どせいさん
c0035483_20173511.jpgあほな弓BOTが大量にわき始めたため、BOTにある程度耐性があるさすがのきんちゃくも、狩場変更を考え始めました。
どのキャラもBOTの多い狩場で狩っているので、多少は我慢できていたのですが、
コモド北でメガリスの凍結を殲滅力お察しなローグBOTに割られるのと、
コツコツどせいさん叩いているときに、飛んできたハンタやダンサーにDS数回叩き込まれるのとでは、腹立ちの度合いが違います。

そして狩場考察なわけですが。
装備をそろえたりすることにはあまり興味がないので、
今ある武器防具で、のんびり狩れるところ
が望ましいわけです。

狩場探し
[PR]
by uyu99 | 2005-09-20 01:58 | 雑記
蝶な勇気で介護
はい。旅行から帰宅しましたきんちゃくです。
帰宅して14時間くらい寝ていたのは内緒です。
まだ休暇中です。ハイ。

まずは旅行前のネタで茶をにごすことに。

伊豆5より、のばの人の「だれか蝶クレ」みたいなこ言葉が聞こえたので、
洛陽からはせ参じました。
まあ、僕が着く前に、せんりの人がプリで合流したようなので、
脱出はポタで簡単にできるのですが・・・・・・まあ、命がけで伊豆5に行きました。
マルクの3体や4体ならどうってことないですが、
剣魚のWBはもう、痛すぎます。
この時、水鎧は着ていませんでしたから。
なので5F前のモンハウは、ハイドで巧みに抜けました。
ええもう、周りに肉いりの人がいなければ、こういうことができますから。

そして
c0035483_2001765.jpg

蝶を届けました。かなり涼しい海底で、さらに涼しくなるような、のばの人のぷちジョークを何回か聞いた気もしますが、耐性ができつつあるのでどうってことないです。
c0035483_2013517.jpg

LAブレイクで少し遊んだ後。
またかと云われそうですが、鮎田屋にいきました。
せんりの人がまだ行ったことがないからです。
c0035483_2024684.jpg

c0035483_203325.jpg

せんりの人が獲得した箱から出たものは、やはり切ないものでした。

c0035483_2041443.jpgその後雑談。
この時の会話を要約すると

「勇気を信じる」



c0035483_2042672.jpg勇気ある近いってなんだとかツッコミを入れてはいけません。
暗殺者の中の人が介護をする時代です。
そういう時代です。
(自分で書いていてワケワカランです)
[PR]
by uyu99 | 2005-09-19 20:16 | 雑記
おかみさんあらわる
もうすぐレベルがあがるので、がんばろーう。と、殴り魔で洛陽へ行ったとき。
ギルチャで見慣れぬ名前の人が。
いや、名前は知っているのですが、その方が接続されているのを
未だ見たことがなかったのです。
ええもう、噂には聞いていたのですが。
4月から休止されていた、のばの人の奥様が1Dayで復帰されたのでした。
で、あわててモロクにもどり。
でも肝心の旦那(のばの人)が接続できていません。

なんでかプリにccしてます。
悪口を言ってみる。

c0035483_13413984.jpg噂をすれば影、とかいいますしね。
あえて、おかみさん(ギルマスの奥様なので)の前で、悪口をいってみたわけですよ?

本当にあほだとか、おもってませんからっ。
(タブンな・・・・・・

おかみさんは、きんちゃくが初めてまともに接する、ピンク色のこんにちわプリーストです。
(♂こんプリは影の人とかがいるしな・・・)

操作を忘れている、ということで、
あー茶の人がエモの出し方とか、G窓の出し方とか、
いろいろコマンドを教えてあげていました。

c0035483_1482564.jpg
アスムをかけてもらったので、頭装備を変えていろいろ遊んでみました。
注目すべきは、スポア帽が超透明になってしまって
頭も見えてしまうところでしょうか。
魂輪のときは、なんだか「明るいナショナル(古)」とか、
パルックを思い出します。

そして慣らし(?)も兼ねて、
近場のSDにいくことに。
キングの人のきたので、
4人で遠足です。
c0035483_13552948.jpg

PT構成は↑な感じです。
キングの人が、本日の目標を掲げ、

D突入。
[PR]
by uyu99 | 2005-09-15 14:26 | 雑記
今週のお自動さん~きんちゃくはキラになりたい
はいはーい。
つい先日から、今更デス○ートにハマってしまったきんちゃくの中の人です。


さて。
少し前に、大量の♂デフォノビがモロク南カプラ近辺にわいていました。

少しして、彼らは当たり前のようにシフになりました。
同時刻に団体で現れ、同じような行動をしているのを時々みかけました。

そして現在。
c0035483_064812.jpg

このように成長した彼らが、堂々と動き回っております。
最初はSDにでもいるのかと思いましたが、
このSSをとったときは、次々とカプラの周りに移動し、消えていきました。
転送を使ったときの消え方。

ひとつだけ云いたい事いわせてもらうなら。

「雁首そろえて街中うろうろするのは止めてくれないかね、

不細工くんたち

この1カットの中にいるキャラクタのうち、
自動的なキャラの方が多いというこの事実。

もうね・・・・・・
[PR]
by uyu99 | 2005-09-14 08:05 | 雑記
きんちゃく銘探偵 洛陽へ行く
今日できんちゃく銘探偵垢のチケットが切れます。
もともと2月から休止していて、夏の間二ヶ月だけ課金していました。
本当は一ヶ月だけのつもりだったんだけどね。

それと、「きんちゃく銘探偵」とは、INTのWIZのほうです。
最近ハバをきかせているのは「薔薇十字きんちゃく」で、彼は殴りです。
きんちゃく銘探偵の別名は「おもち入りきんちゃく」とも云い、
文中で「おもち入り」と出てきたら、INTの方だと思ってください。
実は中の人の愛情の大半は、この「おもち入り」に注がれています。
ここが「殴り特化」にならないのはそのせいです。

で、おもち入りですが。

c0035483_22391166.jpg
これです。
カテゴリに「銘探偵プロフィール」
というのがあるので、そこを見てもらっても
いいですが、面倒な人のために簡易説明。

91歳、完全火切りです。

そこ!!!
頭装備が貧相だとかいわない!!
これが実は本気装備です。
未精錬だけど本気装備です。

ペットのデビルチに見えるのは、
使い魔の黒豆です。


つづきを読む
[PR]
by uyu99 | 2005-09-13 23:15 | 雑記