カテゴリ:雑記( 80 )
雷ビリビリ祭
先週の土曜日にありました、雷祭。
殴り後衛集会と集合場所、時間が同じだったため、プロンテラ旧剣士G前は
いつもの殴りの面々以外に、知らない顔が現れ始めました!!!
c0035483_13354859.jpg

少し上で、カレー好き友の会両手剣も集まっていたようです。
c0035483_13383232.jpg

さて、殴り+雷祭りで、PTを分けないといけないところまで人数が膨れ上がりました。
攻撃魔法は雷だけ。
FBなどに比べれば、はるかに使用頻度が少ないと思われるLBが、
最近ここまでRO内で活躍することは稀だと思います。
よかったな、LB!!!。・゚・(ノД`)・゚・。
c0035483_1339302.jpg


風場です。
きました、バイオレントゲイルですよ皆さん!!!
風な攻撃TUEEEEですよ!!!!
そして調子に乗って暴れだす面々。
c0035483_13394747.jpg

もうね。LOVですよ、LOV。
宴会芸だとか、ゴミだとか云う人もいるLOVですが。
あまりにも出番が少ないので、毎日1回ひとけのないところまで行って
LOV打ってたときもありました。(1日1LOVはしたかったんですよ;)
しかし、今回は。
LOV、UZEEEEEEEと云われることもなく、
時々使わせてもらいました。ホクホクです。
ああ、幸せだなぁ。.。゚+.(゚∀゚*)。+.゚
c0035483_1340138.jpg

何がどうなっているのか、わからんとです((((;゚Д゚)))))))

c0035483_1403630.jpg

/あはは で記念撮影。
全員がエモだせてる写真は、みんなの顔がかくれてるので(撮り方下手orz)
こっちを載せてみます。

モンクさんもこっそり映ってます。



みなさん、お疲れ様でした。
[PR]
by uyu99 | 2005-07-27 14:05 | 雑記
クッキィ出動中。
c0035483_1304816.jpg

実は一ヶ月だけメイン垢課金しました。
某Gを育てるための上納要員でアサの出番というわけです。
メイン垢と云っても、今のメインは殴り魔なわけでして。
風ダマだけは2本あるので、WIZとアサに一本ずつ持たせることができるので、
水属性相手に頑張ることに。
回復剤もあまり使わず、装備をほとんど移さずに黙々と狩れる場所。
アノリアンのソロとかできればいいんでしょうが、あいにく回避が低すぎて、おまけに木琴をWIZが手放せないので、素のfleeで楽に狩れるとこは、らっこなんです。
伊豆5は行くのがめんどいのと、ペノメナ怖い。
そんなヘタレなアサです。

人の少ないときはオットー、多いときはシーオッターのいる方で狩り。

そして、オットーマップで時々ケンカ売りに来るこの人。


c0035483_1385931.jpgいくら相手が弱いからといって、
売られたケンカは買ってしまいます。
それにしても、もうちょっとマシな格好で外出して欲しいものです。頭のてっぺんからつま先までダサいです。酔っ払っているのかもしれませんが。
少なくともこの近辺にコンビニはないよ、と教えてあげればよかったと思います。

c0035483_1391544.jpgオットーより弱いと評判の彼です。
チンピラ用の武器なんて持たなくていいのです。
むしろ出会ったら、
「そういや、君いたね」
くらいの印象です。

彼からは一発のパンチももらうことはありませんでした(HPはオットーに減らされました)。
ヤツは当然のようにガクリと膝をついて
「参った」してくれました。

彼がインネンつけてくるたびに思うのですが。

「お前は大人しくSリング出してりゃいいんだよ!」


と。
どっちがチンピラなのか、わからなくなるとです。

まあ、ドロップは何もないか、「サファイア」しか落としませんがね!!!


----------おまけ-----------------------------
c0035483_15521799.jpg ←チンピラと間違えて追いかけてクリックしそうになった。
[PR]
by uyu99 | 2005-07-24 22:22 | 雑記
16日 殴り後衛集会
c0035483_1225222.jpg今回の集会では、貴重なバゼラルドを持たせてもらいました。
(リンゴさんありが㌧)
貸してもらっといてなんですが。
装備したときのかっこよさは、
やはりSoSだと思いました。
INT+5というのに値打ちがあるのでしょうな。「正統派魔法使い」には。
片手だしね。
でも威力としては微妙だし、
本来の持ち主も
「バゼラルドYOEEEEE」とか云ってましたしね。
やはりINTなWIZの為の短剣なのでしょうか。


さて、今回の遠足は、カタコンになりました。
アユタヤへいくには、何かややこしいクエストがあるようです。
時間のあるときにこなしておくしかなさそうです。
c0035483_123985.jpg

突撃前に撮影。
このあと数分後に、DLな人とその仲間たちが、次々と我らをなぎ倒してきました。
実は榎木津も追われましたが、巧みなフットワークで逃げ、生き延び、
そして横たわる同胞を起こす、起こす、起こす・・・・・・イグ5枚が速攻なくなりました。
BOSSの出るマップは、もっと大量に買い込んでおかねばいけませんな。

起こした人が1人、また横たわっていたので、
起こさないほうが良かったかもー_| ̄|○
と、少し落ち込んでみたり。

c0035483_1232648.jpg
集合写真中央に、ちっちゃいアチャ子さんがいるのがお解かりになりますでしょうか。
先日盗撮したアチャ子さんが実は、セレブリンゴの人のお子様だったようです。
早速親子スキル。
この絵だと、まるで一緒にいる賢者(?)な人がパパな気がしますが、違います。
この子のパパは「ちゃむぴおーん」です。

c0035483_1234015.jpg

途中でメンバーの入れ替えがあり、いつの間にか2PTに分けないとだめな人数に。
今回はINTの人が二人いました。
一番左のWIZ、時の人と、
右のデビルチの隣にいるこんにちわWIZ、あー茶の人です。
二人とも「殴り」な気持ちで参戦。

時の人は、I=D型なのにKIAIを見せ付けてくれました。
I=Dということは、あれです。

「あたるし、いたい」

QMあってもガシガシくらいます。
時の人が弱いわけではありません。
魔法さえ使えば、一瞬で相手を葬ることができる力を持っているのです。
それでも
ちゃんと魔法を使わずに
(あっ、この日本語変?)、
ひたすら斬りに行っていたところが、だと思いました。

あー茶の人は途中参戦でした。
たぶんこっそりとバゼラルドの切れ味を試していたはずです。
INT+5が正しく生かされていそうな、正統派バゼラルド使い。


時価6.5Mの「服」が出ました。
清算のとき
・堅実派(6.5M付近で売る)
・浪漫派(+7を目指す)
・中立派(+5でいいやん)
この三つに分かれつつ、誰かが演説をはじめて結局夢を見ることに。
では決戦は何処?

クホグレン? サレー? トニオ?

NonNon、「俺はディスターブ派だ」

ピッコロ先生がそのようにおっしゃいました。

誰?!

ベルタは確かフレドリック。

誰だ。どこにいるんだ。



そしてジュノー
ジュノー大好きっ子なのに、この人の存在を知らぬとはなんたることでしょう。
c0035483_1234844.jpg

OK、決戦だ。
これだけのメンツが見守る中・・・・・・

「+5できた」
「おお!!」
「よし、次!!」

    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
c0035483_1235912.jpg

怒り爆発な精錬所内。(お察しください・・・・)

まあ、あれだ。

誰も服など拾わなかった!!!


おわり。
[PR]
by uyu99 | 2005-07-19 12:59 | 雑記
マジなお子様
c0035483_11233843.jpg初めて男キャラの養子発見!!
マジですよマジ!! .。゚+.(゚∀゚*)。+.゚
アチャ子やアコたんなどどうでもいいくらいにラヴリィ!!!
この可愛さと勝負できるのは、
女の子剣士だけ!!!
(偏った趣味ですまぬ!)


てか、まーちゃんが巨人に見える。
むしろ、まーちゃんがポーチから
出した人形で遊んでいるように見える。
[PR]
by uyu99 | 2005-07-16 11:29 | 雑記
ちょいと思うところあり。
ROの接続を、一ヶ月単位の課金じゃなくて、
1Day山盛り(?)買って来て、週に1~3枚使う感じで入ろうかなと思います。
最近接続時間そのものが短くなってきたのと、毎日入ってても、
狩りもせずキャラ放置してるだけの日とか、けっこう出てきたからです。

すぐ引退ということはないです。(来年いるかどうかは不明ですが)

体力がかなり減退しておりまして、PC前に一時間座っていると、
ものすごい疲労感がするのです。
夏弱いので、仕事の疲れもかなりあるとは思うのですが。
とにかく日々身体がフラフラしていて(レジうってる最中に眩暈とか)、
狩りiにさそってもらえるのは嬉しいんですが、
体力がもたないなと思ったときは、すぐ中断するハメになると申し訳ないので、
お断りさせてもらってます。
PTならともかく(元々あまり戦力にはならんので抜けても・・・ね)。

そんな状態ですので、初めて「一ヶ月1500円は高い」と感じました。
1Dayは実質2日使えるわけですから、
入る日を絞れば1000円以内でいけるんじゃないかと。
集会やイベントの多い木~日あたりに入ったらいいんじゃないかと。
入院したり旅にでも出ない限り、PCは立ち上げますから、
メッセで連絡もらえれば即入ることは出来ますし。

今月21日で課金切れしましたら、しばらく1Dayをつかって
接続しようと思っています。

暑い季節が終わったら、元気になって
また月単位で課金するかもしれませんが(笑)

ギルドのホームページとか、みんなのブログとか、毎日巡回しています。

アユタヤは私個人では興味の無いパッチですが、
クエストに挑戦する私の知り合いがみんな、
クエストできたらいいのにな、とだけ思っています。
あれです、「運動会でうちの子だけ頑張れ」的な、セコい思考です。

しばらくは重いと思うので、3日間くらいは入らないと思います。
武器ゲットしたよー.。゚+.(゚∀゚*)。+.゚ とか、
あかんかったー。・゚・(ノД`)・゚・。 とか、
クエスト待ちの人がどれくらいいたとか、いろいろ話を聞かせたってください。

------------------------------------おまけ--------------------
c0035483_2332066.jpgあー茶な人に憑依して、
こんにちわゐず気分。

ありえない、
ありえないよ!!!
[PR]
by uyu99 | 2005-07-12 23:07 | 雑記
結婚式。
c0035483_1424810.jpg7月9日、結婚式がありました。
ぶるーもんくマステラ仙人さまと
こんにちわゐずスレイヤーリンゴの人が、
ひょんなことからご結婚とあいなりました。

パッチがきたら、ぶるーもんくではなくなる
というツッコミはなしで。お願いします。


参列者からの おめの嵐!!!
c0035483_1425645.jpg

そして聖堂の裏にまわりました。
c0035483_1431429.jpg

いきなり新郎新婦が墓場発言です。
ぐみの人の「いいやつだったのに」発言が、いい味を出しています。
先ほどの聖堂内での鐘の音は、祝いの鐘ではなく、お弔いの鐘だったのかもしれません。
そしてお約束の記念撮影。
c0035483_1433641.jpg

お幸せに!・・・と云うべきなんでしょうな。

次に日記ネタがなくなったら離婚するのかしら、それとも養子かしら、と
いらんことを考えているのは内緒です。.。゚+.(゚∀゚*)。+.゚

------------おまけ---------------------------------------------
c0035483_1435867.jpg

ニヨニヨはお金がばら撒かれている気がしてなりません。
裏口入学みたいなスキルです。
でもこういう場面で使われると華やかでいいですね!
[PR]
by uyu99 | 2005-07-11 16:21 | 雑記
結婚式 二次会
二次会は伊豆シーズにいくことになりました。

c0035483_1422215.jpg新郎新婦そっちのけで、
不毛な魔術対戦に興じる人々。

もちろん、この4人の本業は
魔法を使うことではなく
「殴ること」
ですから、自然と殴り合い(斬り合い)
の大喧嘩(?)になります。
c0035483_14224969.jpg

まとめてカキ氷になってみたり
c0035483_1423418.jpg
カキ氷を作ってみたり。
中の人が赤いのと青いのと、
まるでリトマス試験紙のようで
なかなかの出来栄えだと自画自賛。

「雪祭りだ!」と云う人もいました。

そして寒い時代の次は
あつい季節です。

c0035483_2354442.jpg「炎に焼かれる」のが
ぷちブームに。
流行に乗り遅れるな! と
自ら焼かれにいきます。
「ちっちゃいFWきぼん」との声がありましたが、
ちっちゃいFWを作れる人はいませんでした。
INT1友の会には
FWを使える人が
いなかったのです!!!

そして、決してちっちゃくはないと思われる、
かしこなWIZさんが作った火の中に身を投げ入れる人々。
ジュワッ、とHPの大半を一瞬で削られます。
芋の気持ちがよく解るひとときです!
c0035483_14232966.jpg
そして、やっぱり光る人のほのほ
は違います。
いきなりこんなダメがきます。
限りなく黒ゲージに近い赤です。
重体、危篤状態です。

ちゅうい!
このあそびは、たいへんきけんなので、
よいこのマジの人は、
けっしてマネをしてはいけません。



さて、ほったらかしにしていた新婚夫婦は
c0035483_14234370.jpgいきなり夫婦喧嘩をしていました。
夫に毒を盛る鬼嫁!!
お昼のワイドショーがあれば、
特集を組まれるくらいの大惨事です。

しかし夫婦喧嘩に他人がしゃしゃりでてもいけないので、みんな傍観しています。

喧嘩よりも気になるものがありました。
アサさんの頭上にあるエンブを見て
「包丁が落ちてる.。゚+.(゚∀゚*)。+.゚」
と、何度もときめいた人多数。
そんな二次会でした。

--------おまけ---------------------------------------------

c0035483_14235749.jpg二次会の最初の頃、
新郎がすみっこにうずくまっていました。
誰かの阿修羅を恐れているようです。
[PR]
by uyu99 | 2005-07-11 14:56 | 雑記
包丁さばき
7月第一週土曜日の遠足は、コモド北でした。
今日はすでに第二土曜日で、夜にまた集会があるので(今日は遠足じゃなくてケコン式か?)今書かねば大変なことになります。
画像がたくさんあります。重くてスマン!!

c0035483_0372362.jpgさてコモド北。
ここには、かなり硬いゴーレムがいます。
なのでここはクリが命です。

怒涛のクリティカル攻撃。
しかしダメがちょっとしょぼいんでないの?
などと思ってはいけません。
このクリを生み出しているのは、
アサシンではありません。
騎士でもありません。
ましてや鷹じゃありません。

その正体はズバリ、
マジ、ゐズ、セージ、こんにちわゐズ、なのであります。
c0035483_038344.jpg

プリの人の役目は、「全員にブレスと速度を」ではなく。
グロリアとマニピなのです。そして何より「殴る」ことです。
あと、気が向いたときに(?)ヒールですかね。
ちっちゃい傷は、ぷちヒールが結構あちこちから飛びますので、
プリの人のヒールが炸裂するときは、本格的にやヴぁい時とかでしょうか。

ちなみに、マジ系ONLYの集会と誤解されがちのようですが、
正確には

「殴る後衛」の会のようです。
リンゴの人のHPから勝手にコピペしときます。
--------------------------------------------------------
☆Loki鯖毎週恒例殴り後衛職祭☆
■開催鯖■:Loki鯖
■開催日時■:毎週土曜日の21時~
■場所■:プロンテラ旧剣士ギルド前
■参加資格■:
『殴り』Mag・Wiz・Sag・Aco・Pri・Arc・Hun。Lv不問。
 「殴り」の定義は各人にお任せ。
きつい縛りとかはないので雑談したいっていう人もどうぞお気軽に
--------------------------------------------------------
と、いうことです(手抜き)
さて遠足に話をもどしましょう。

既に華麗なるセレブへと転職したリンゴの人も、
「こんにちわ」ならではのスキルを使います。
c0035483_0502873.jpg

刃物でたわむれる集団。
突き刺されこの想い!! と云わんばかりの迫力です。
c0035483_0493968.jpg

しばらくすると、妙にアグレッシブなトリオを発見します。
のろまーす状態の彼らの使用武器は、
我々が握り締めている刃物とは桁が違う高級な得物。
カレー味になれるスパイシーなスキルもうらやましい限り。
そんな彼らが、しばらくすると
「支援もらえませんか」と云って来た。
c0035483_0544231.jpg
c0035483_055293.jpg

この大PTの支援をしてくれているプリさんにいうとは、あつかましいやつらめ、
と、中の人はいじわるく思ってしまったりしましたが、
aspdが上がってはしゃぐ気持ちは解るので、いいことにします。
AGI騎士は見てて気持ちいいです。(中身入り限定)

c0035483_161721.jpg

ゴーレムのパンチは痛いです。
しかし、数の暴力とはまさにこのこと。
そっとしておけば大人しいこのゴーレムたんが、
この野蛮血気盛んな集団にせめて一矢むくいるべく、
当然のようにマジという名のこどもたちが狙われます。

c0035483_12204440.jpg

何回か横たわった人もいましたが、マジの人たちはレベルもあがった模様。
大人の酒の肴を横からつついているだけでなく、
皿ごとくらうべく、自らゴーレムのタゲをとりにいく勇者たち。
それが前衛の魂をもって生まれたマジなのです。

また、今回の集会では、初参加のゐずさんがいました。
c0035483_123437.jpg

アサのひと(仮名)です。頭につきささるヒマワリが情熱をあらわします。
そして、この時アサのひとだけではなく、全員が目にしていたヒドラがこれです
c0035483_12354312.jpg

蛍光色ですよ!!
その犯人は
c0035483_12362423.jpg

やはり、リンゴの人なのでした。
虹色ヒドラ。
全色撮るヒマはなかったとです。

そしていつものように、こぶしを振り上げて記念撮影。
c0035483_12392954.jpg

今回は人が多いので2列です。
通りすがりの騎士さん(↑で書いた三人の騎士のうちのひとりです)も
いい具合にエモを出してくれました。

おつかれさまでした。

--------------おまけ-------------------------
うさー(・x・)の、ぶらり一人旅
突然うさーが視界からいなくなりました。
c0035483_124438.jpg


どれくらい離れたかというと、
c0035483_1244275.jpg

そんなに離れてはいないのですが、
マジのHPだと、メガリスにかこまれでもしたら一瞬でおわりです。
あと、誰かの食べかけのゴーレムがアクティブになったまま、
うろついているかもしれません。

なんとか生きて再会しましたが。
[PR]
by uyu99 | 2005-07-09 12:50 | 雑記
あれです。
昨日風呂からあがって首都の露店ひやかして寝るべ、と思って歩いていました。
ぎるちゃに唯一残っていた、おねぃさん(仮名)が
ログアウトした直後にその事件は起こりました。
c0035483_13385136.jpg

解り難いですか?

ちょうど十字路にさしかかったときでした。
c0035483_1339363.jpg

気持ち悪ー、と思いながらも少し進んでみましたが、
相変わらず街は白いまま。
c0035483_13395619.jpg


いわゆる「テクスチャはがれた」状態なのでしょうか。
うちではこの現象、今回が初めてなのでした。
リログしても白かったので、再起したらなおりましたが。
ちょっと、びっくりしました。
[PR]
by uyu99 | 2005-07-05 13:39 | 雑記
刃物に毒を。
ある日のことです。
椎の人に遊んでもらいました。
ポイズンナイフを椎の人に渡して装備してもらったのです。
女アサのひとは武器のグラフィックがけっこうはっきり見えるのです。
c0035483_2195192.jpg
悪がきを威嚇する、
おかあさんのようです。

こんなオカンがいたら、
変にグレたりできませんね。
命が惜しいですから。

セールス撃退にいいかもしれませんが、実社会で刃物を振り回すのは止めておいたほうがいいでしょう。

c0035483_21101075.jpg
←立ち位置を隣に持ってくると、
ちょっとコワー((((;゚Д゚)))な感じです。

きんちゃくの中の人の贅肉を
そぎおとして欲しい気もしますが
痛いのは嫌なので、申請するのは
やめておきます。




↓このあと二刀流にしてもらいましたが、
  普通のナイフになってしまいました。残念。

c0035483_21102732.jpg

[PR]
by uyu99 | 2005-06-29 21:23 | 雑記