カテゴリ:雑記( 80 )
赤まぢ
c0035483_0202694.jpg
転生パッチ翌日の時計。
案の定転生マジたちががんばっているようだ。マジといえど一度その道を究めた人たちなので、装備も整ってるだろうし、Pスキルもあるから結構効率よく狩れるのだろうなあ。
アコとちがって、パッと見ただけでは転生マジか普通マジか見分けがつきにくいのだが、
服の模様が赤いようである。しかも座ったときの靴の裏まで赤い。
なのでつい、赤マジと呼んでしまうんだな。
c0035483_0204845.jpg
c0035483_021209.jpg

さあて、廃接続のみなさんはパッチきて何日目で転生二次になれるかとか、競ってたりするんでしょうかね。
転生ノービスは、また一からエモとか座るためのスキルを習得しないとだめらしいし(クエストスキルは一次職1レベルから使えるらしいね)久しぶりの一次職、しばらくはその「弱さ」を楽しむのもいいと思うのだがなあ。
やっぱりゲームに対する感覚とか思い入れが違うのだろうか。
[PR]
by uyu99 | 2005-02-17 00:35 | 雑記
今日もモンスター狩りのセージ達はショートカットにスペルブレイカー
c0035483_2054783.jpg
たまりばで某賢者さんに出会う。
いろいろスキルを使って遊んでくれるのだが、
こちらはアサシンで行ったものだから芸が少ない。
まあWIZでいったところで、LOVなんかを多発すると
みんなに迷惑なので出来ることは限られているが。
そういえばこの絵は、オカンが包丁振り回しているようにも見える。
・・・・・・
で、不肖の息子? としては、親に反抗するべく地味に石投げのための準備をして、
敵(?)はスペルブレイカーをかましてくるわけだが。









c0035483_2054235.jpg

こんな絵をみると、ブレイクされているのはむしろ頭で、
脳みそ吹き飛ばされているように見える。
まさに「ドタマかち割ったるどワレ!!!」の世界。
ちなみにこの、両手を広げたときの女賢者の後姿は結構可愛いと思う。
そんな今日この頃。
[PR]
by uyu99 | 2005-02-16 21:07 | 雑記
マジが転職したです
STRは素で50。
持ち込む武器は+5THグラディウスと+5アイス&ウインドダマスカスの三本。
地の部屋の雑魚アクティブ用にMBクリップ。硬いホロン対策になるかと毒クリップも懐にしのばせる。
HP底上げ装備は貸し出し中のため800に満たないHPで、白p満載でいざ突入。

水の部屋。
c0035483_1148177.jpg

風武器様様のこの部屋は楽勝なのだが、1回目はソヒーが自決して不合格。
二回目。
今度は殴るだけでなく毒も駆使してなんとか自決させるヒマを与えずクリア。
地の部屋、門番のフローラが多少痛かったが楽勝。
そして火の部屋。
うなれコールドボルト!!アイスダマスカス!!!
そして、門番。ホロン2と将軍さま。

まずはホロンに
インベナム!!インベナム!!
インベナム!!インベナム!!
インベナム!!インベナム!!
インベナム!!インベナム!!


インベナム!!インベナム!!インベナム!!インベナム!!

(゚Д゚)ハッ
spなくなたー! ((((;゚Д゚)))
ならば。

斬るべしっ、斬るべしっ・・・・

1こ撃破。
よし、い け る 。


・・・そして。
c0035483_11482621.jpg



ラスボスに負けた図。
ホロンはちゃんと1つ倒したのだ。
残り1分。うまくたちまわれば倒せる相手だった。
ぶっちゃけ、

白ぽが間に合わなかった。

そ れ だ け だ。(←あほ)

殴りでも、40転職でも、自力でこの試験をパスすることは可能なようだ。
次こそは、と思いつつ数度チャレンジするも、将軍様どころか地の部屋に行くことすらできなかった。なぜか。

ソヒーの阿呆たれぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

自決なんかすんなやヴぉけがぁぁぁぁ!!!!!


それでも5回くらい挑戦しました。
そして、とうとう先日の殴り魔集会でもらった巻物を使うときがきたようです。
(睡魔にまけたとです)

c0035483_11484276.jpg


最初の試験で、「マジシャンにとって最も重要な能力値は? 」と聞かれ「INT」と心にもないことを答えつつ、しかしINTは1のまま、WIZになりました。
榎木津 礼二郎53歳、立派な薔薇十字きんちゃくになるとです。

そして転職時のSS撮るの忘れました。orz
QMも覚えたのでソヒーはそのうちFDでめった刺しにしてやります。
くくく・・・・
[PR]
by uyu99 | 2005-02-08 11:49 | 雑記
けこんしき
c0035483_11201617.jpg

先日殴り魔集会でマジがお世話になってる兄さんの結婚式に出てきました。
大聖堂に行くととりあえず、無敵のソロ軍団を一度はみないといけません。
一瞬で消えますが(;´Д`)

国王陛下が二人を祝福した後、お約束の宴会スキルをみんな発動。
もう一人のWIZさんがメテオとLOV使ってたので、SGを1度だけ使ってみた。
本当は僕の頭の中では「祝い=LOV」なのだが、関係ない人たちも周りにいたので迷惑をかけちゃいかんし。
そのなかの人にUZEEEとか言われたら、せっかくの結婚式がしょんぼりな雰囲気になるしね。
大聖堂の中では視点が変えられないのでうまいことSS撮れません;;
外にでるまで、通路にプリさんがサンクを敷き詰めてサンクロードつくっておられましたな。

その後お二人の所属Gの溜まり場に。
いろんな祝儀がありましたな。
c0035483_11202951.jpg


ちなみに僕が進呈したお祝いは

おもち:100個

アンパ○マンは顔を差し出し、きんちゃくは身(おもち)を差し出すのが相場と決まっていたりいなかったり・・・

ちなみに新郎、おもちを100個もっても重量が52%になっただけだそうです。
僕は68%でした。さすが力持ちWIZ!!

ふたりに (*´Д`)人(´Д`*) 幸あれ
[PR]
by uyu99 | 2005-02-08 01:30 | 雑記
食べすぎ注意
先日久しぶりに溜まり場に行くとギルメンが会うなり
「壁よろ!!!」
銘探偵「DEF3(頭装備以外全裸)の支援も出来ない殴りの紙ぷりに何をお望みで?」
「うへぇ」
しかし公平くめるじゃなーい、ということで。
聞けば後から保護者の固プリンが応援にきてくれるらしい。OK、じゃあいくか。
さすがにDEF3のままではいきませんでしたが。
c0035483_13372560.jpg


なぜかエルメスプレートに行くことに(ジュノーの↓のマップ)お目当ては羊肉らしい。
えっ、あいつリンクちゃうの?
えっ、だから僕が
まぢで?!


c0035483_13373414.jpg


そして支援はデコあこ君が担当。
予定通り僕のすることはマニピ時々キリエごくたまにヒール、主な仕事はタゲとり。
しかしDEXがまるでたりーん。星武器作ってもらっとけばよかったな。メイスでいいから・・・。
と思いつつもなんとかいけてたんですが、ここ一反木綿いたんだな・・・何度か全滅の危機に見舞われながらも全員死に戻りは免れました。
そうこうするうちに保護者がこちらへ向かっているというので、
それならノーグにいこうぜオーイと調子に乗った一行。
え、まぢで! いくんですか?!
うちらのPTって50後半から60中盤のレベルじゃなかったっけ(;´Д`)?!!!

行きました。こんなことをして遊んでいる人もいましたが。


c0035483_13374236.jpg
何がキタのか。
何があほなのか。
ええ・・・・・・














こんなんふんでますけど。

c0035483_13375065.jpg

身内だから許される行為ですね。
結局誰もが予想できたと思いますが、さすがにこのレベルで保護者が一人いるくらいではここは無理です。
全滅、そして高レベルのプリ氏にも、どーんとデスペナを1つプレゼントだこのやろー!!!

いやすんませんでした;;

そしてこのままでは終わらんぞー(?)と、最後に向かったのが時計4階。
ここはズバリ、僕は「吸ってるだけ!!!」でした。
タゲは全部保護者な硬プリンさんがとってくれるし、へたにはりきって自分でタゲとっても支援する人の負担を増やすだけなので、おとなしくマニピ時々キリエをしていました。
c0035483_13375766.jpg

こんなことになっても、起こしてもらった次の瞬間に数%経験値入ってきたりしますしね。
なんというか、62レベルだったのが64になったりしましたね!!!
うますぎてこわいです(アコ君のそばにあるピラーのことはスルーで)。
ときどきピンチはあったものの、他所様に流して御迷惑をかけるという場面はなかったのでよかったです。
みんな元気な姿で戻れました。

まとめ。
久しぶりのPTプレイなのもあってすごい楽しかったんですが。
レベルあげが目的の場合、ソロでコツコツ芋たたいてるほうが、
性に合ってることに気がつきましたorz
[PR]
by uyu99 | 2005-02-03 14:19 | 雑記
こわもてコンビ
c0035483_12475119.jpg

去年のSS。
こう、♂アコふたり並んでたら、お笑いコンビというか
漫才の練習
・・・・・・してそうに見えるのは気のせいだろうか。
まあ、どっちがボケでどっちがツッコミなんかよくわからないが。
なんとなく、右のアコ氏のほうが「困った」顔に見えるので彼がツッコミか?

ところでせっかく若手芸人(違)が目の前にいるので、お笑いフリークとしては

「一緒に写真撮らせてくださいー」

と言ってしまうのは仕方ないだろう。
そして。










c0035483_12481276.jpg

アンソロで、ケミさんのような装備のキャラ見たことあるね、という話になった。
銘探偵である僕にはそれが何のことか、すぐ解ってしまった。
「ああ、それはミ○コというアコだね!」

中の人の書棚にはアンソロが既に30冊近く並んでいることは秘密だ。
※ちなみにアコのミル○は、今はもうモンクになっています。
このアコさんたちも今はもう転職してるんだろうな

[PR]
by uyu99 | 2005-01-25 13:32 | 雑記
STRで語れ
今回はうちの末っ子、殴りマジの榎木津がいってきた殴り集会の時のSSを少し紹介。

--------------------------

わはははは、榎木津 礼二郎ここにあり! だ。
※INT1の子なので多少変なのは大目に見てください(;´Д`)

先週の土曜日、少しだけ顔をだしてみた。
今回は途中までの参加だった(中の人が風邪で絶不調だったためだ。馬鹿の癖に風邪をひくとはなんという愚か! 馬鹿オロカめ)。
落ちる前に撮らせてもらったSSがこれだ!
c0035483_21194695.jpg

この集会ではSSの時のお約束のエモは「殴り」らしく拳をふりあげる(つまりグーだっ)。
それから右端にいる騎士子氏はリボンWIZ氏の婚約者(?)らしいぞっ。お幸せに(*'-')



c0035483_21201511.jpgこれは昨年クリスマスパッチのときの集会。一次職の僕がいるので遠足に行く場所のレベルをぐんとさげてもらって炭鉱に連れて行ってもらったぞ。アチャ子さんも武器は短剣なのだ。
WIZさんたちには、ぬるい狩場でも僕には(゚Д゚)ウマァなところでレベルも1つあがったのだ。感謝感激だっ。

この時のSSはたくさんあって、特にこの後崑崙闘技場にいったときのものがあるのだが、中の人が亀のように遅いから(亀島の亀を見習うといい!)、まだ整理できていない。

はやくしろ馬鹿! ああなんという馬鹿!! 大馬鹿!!! (/怒り)

--------------------------
ブログに載せるには枚数が多い為、別の場所にアップロードしたらリンクはります。
きんちゃくのギルドの集会と重なることがあるため毎回出られないのが寂しいー;;

[PR]
by uyu99 | 2005-01-24 21:56 | 雑記
ゲフェンにて 弐
c0035483_17385763.jpg魔法学校の近くにいた子供と少し話をした。
どうやら彼は折り紙にハマっているらしい。赤い染料とスマイルマスクを持ってきたら何か作ってくれるらしいが、そんなものよりも彼がかぶっている帽子のほうが興味深い。
一応言うだけのことは言ってみたが、無視されてしまった。



c0035483_17392243.jpg    c0035483_17393248.jpg


このガラの悪そうな彼は、面白そうな玩具をもっていた。
丸いものに長い糸がついていて、その糸を操って遊ぶもののようだ。
どこで入手したのか気になって訊ねてみたら、なにやら彼は気分を害してしまったようだ。
彼の話をきいてやらなかったのがいけなかっただろうか。



最後に博士の研究室へ寄ってみる。
研究室といっても、博士は収入が少ないらしく、
鍛冶職人達が集うギルドの二階に居候しているようだ。

c0035483_1740132.jpg相変わらず不景気そうな博士に、世間話を装いさりげなくアドバイスをしてやることにした。
特に年配の女性には人気があるらしい
コエンザイムQ10
クリームだのサプリメントなどを開発して発売すれば、博士も研究資金が出来て更に新しいものの開発が出来ると思うのだが・・・
[PR]
by uyu99 | 2005-01-22 17:38 | 雑記
ゲフェンにて 壱
ゲフェンといえば魔法師を志す者が一度は来なくてはならない街である。
そう、魔法学校。懐かしいこの場所に久しぶりに足を踏み入れる。

挨拶がわりにちょっと茶目っ気をだして
「マジシャンに転職させてください」
と言ってみたら、随分失礼な応対をされた。

c0035483_13154357.jpg
c0035483_1316229.jpg 

このWIZ様を他の職よばわりとはなんだい。
もう少しまともなあいさつは出来んのか。

だから君はいつまでたっても

マジのままなんだ!


(自分より高レベルなスパマジかもしれないということは、この際考えないでおく)


そういえばマジシャンへの転職試験のとき・・・・・・
混合液の材料を書いてある本がどこにあるのか探し回ったものだ。
懐かしい気持ちで本棚の前に立ってみる・・・・と。
いまさらながら大変なことに気がついた。







c0035483_13162335.jpg上にある本が取れないじゃないか。
マジの頃は気にもならなかったが、これは極めて不親切である。
ペコにのった巨漢の騎士かクルセイダーに槍で本をつついて取ってもらうしかないじゃないか。
なぜこんな手に取ることさえ困難な場所に本を置くのだろう。
読まれたら困る本なのだろうか。
脚立が買えないほど魔法学校の経営が困難だというなら(なにしろ瓶の販売だけでなりたっている学校だ)、せめて器用なものに踏み台を作らせればよろしい。

最近の魔法師の中には器用な者が多い。オーラを発している者で大魔法を気持ち悪いくらいの速さで詠唱する者がいたら、その魔法師はきっと人間国宝級の技術で彫刻なんかも出来るに違いない。
だから踏み台など子供が牛乳パックで工作するよりも容易く作ってしまえるだろう。


*日曜大工をするマジ、WIZ、セージ達を想像してみよう。もちろん頭には頭巾かバンダナか、熱血鉢巻だ。

c0035483_13494412.jpg


魔法学校を出てから武器屋によってみた。
ここは杖を売ってくれる。代わりばえしない品揃えだ。
今はスロットつきのアークワンドがここの粗末なアークワンドより安い値段で、露店で売られているから、いつ来ても店は閑古鳥だ。
しかしこの店に来ると思い出すのだ。
「おかねがたまったら、アークワンドをかうといいよ。
商人さんに代購をたのんだら少し安く買えるし」
知らない人と話すのが怖かったので、定価より安い値段で売っている露店をさがして、そこで憧れのアークワンドを手に入れた。37000zくらいした。
手持ちのお金がほとんどなくなり、
にんじんを買うお金すらなくなった。
それでも嬉しかった。いっぱしのマジシャンになれた、
そんな気がしたから(遠い目)。
[PR]
by uyu99 | 2005-01-21 14:05 | 雑記
麦わらと、健康生活。
少し前のことだが、材料がそろったので麦わら帽を作りにルティエへいったのさ。
交換NPCはどうやら帽子マニアらしい。

c0035483_13373446.jpg

マニアというか、萌えというか、帽子が大好きな彼は、
趣味が高じて勢い余って帽子を作る職人になったしまったようだ。

作ってもらうように頼むと、
c0035483_13375235.jpg

よくわからない擬音が聞こえてきたが、まあ、無事に麦わらは出来た。
でもね。
ご飯より帽子が好きな彼は、きっと適当なご飯しか食べてなかったんだな。
だってさ・・・・・・。


















c0035483_1338817.jpg

こんなに、ちびっこなんだよ。
彼は決して子供じゃあないぜ(銘探偵の断定)、少なくとも三十路は超えているはずさ(根拠? そんなものは無いな!)。
いやいや、ちびなのは罪じゃない(全国の伸び悩んだ人を敵に回すつもりは無い)。
しかし身体が要求する最低限の栄養素を摂取することは、生きとし生けるものとしての義務だからね!
彼は帽子萌えなあまり、それを怠った。当然の報いといえる。

だからね、これを見てる君も趣味に没頭しすぎて食生活をないがしろにしないように!
ご飯、食べような!

えっ、僕の中の人の今日の昼食かい。
肉まん1個。かな。
(中の人はむしろ育ちすぎた感があるからそれでいいのさ)


閉幕。
[PR]
by uyu99 | 2005-01-18 23:59 | 雑記