<   2005年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧
1垢目
メインアカウント。
現在半引退状態。1Dayで、たまーに入ります。
--------------------------------------------------------------------
1スロット目
c0035483_14102935.jpg御子神烏有(みこがみ・うゆう) 魔法使い
主な連れ:偉そうにしゃべる使い魔(デビルチ) 天邪鬼 《黒豆》
職位の変遷:きんちゃくWIZ2世、おもち入きんちゃく、きんちゃく銘探偵、など。
ギルド:K・Night Bird

RO1st、氷雷念WIZ(完全火切り)。
WIZになってから75レベルくらいまで延々芋を狩り続け、
コモド実装後は猫わに園を経て80レベルから現在(91)までコモド北。

ステはINTカンスト後ひたすらDEXにふりつづける、よくいる(?)タイプの2極。
Pスキルがないのと、本来の性格も手伝って、WIZの割には超まったりペースで育っていると思います。
同じくらいのWIZさんで、時給が1M前後とかいう話をしているのを割とききますが・・・・・・
ツールを何も使っていないのではっきり判らないんですが(必要経験値を100で割って、一時間で何%あがったか、とかを時々気にする程度なので)体感時給300k~400kくらいしかでません。しょぼいですよね。でもいいんです(゚Д゚)
80↑は廃なひとで自分はとても無理だと思っていた時代もあった。
コツコツでもなんとかなるもんだ。
ROの所持キャラの中で最愛のキャラです。

--------------------------------------------------------------------

2スロット目
c0035483_14104541.jpg朽木 実烏(くちき・みう) 暗殺者
主な舎弟:極早生青切蜜柑(喋るポポリン)
職位の変遷:マッドクッキィ、軟弱野菜クッキー、たこ焼き好き、おとと屋、など。


STR>AGI>DEX TCJ使うこともあるので(DEXがたりーん)スイッチに見えないこともないですが、ステは完全に二刀。
WIZの装備を整えるために生まれた。
地味に頑張ったが元々中の人がアサ萌えではないため、報われない。
宝物は4色ダマスカス。現在は2垢目の殴りWIZに使われている。

--------------------------------------------------------------------

3スロット目
c0035483_1411274.jpg如月 烏有(きさらぎ うゆう) 錬金術(?)師(むしろ薬屋)
主な助手:獅子丸(黄色ポリン)、キノコ(名前忘れた;
職位:木製の王子、買)白ハブ500z、等
他:まりも流通ギルマス。


なんちゃってケミ。
ちょっと製薬を意識してDEXに多めに振っている半戦闘、のつもり。
白ぽが案外作れるので(7割くらい)思っていたより活躍した。

まだ花カートすらひけないが製薬は楽しい。
SP5はなんとかしてほしいが(せめて3くらいに;)、
製造○○を儲けようと思って作るならBSよりかなり楽な気がするので、
それくらいは苦労しないといかんかな、と思うことも。
(もちろん製薬特化にするなら、育成大変だとは思いますが)
[PR]
by uyu99 | 2005-05-31 14:34 | RO キャラクタ LOKI
FD1F
c0035483_0355926.jpgときどきFD1に出没します。
必死狩りをしにきます。
普通、二次の人にとってここは他のフロアへの通過点でしかなく、あとは溜まり場みたいにしている人を見るくらいです。
それなのに、榎木津は必死狩りしてます。
なんでか。
SS見てもろたら解りますな。

オパールはホーリーライトに必要ですが、
目的は勿論ホーリーじゃないです。
サーベルの製造用オパールです。
まったり時間つぶしの時にきて、出ないかなあ、とゾンビをチクチクつつきます。
+10Qbdマインで2回斬ると倒れてくれます。
この日は30分くらいかかって1つ出ました。

中の人はどんなゴミも拾っていくので、骨やら爪やら牙やらが沢山たまります。
倉庫にも余裕があるので、しばらく保管しておこうと思います。
カプラさんごめんね。
[PR]
by uyu99 | 2005-05-31 13:26 | 雑記
ギルド移籍。
グミグミしちゃう人に身柄を一日預かっていただき、
↓の場所に溜まり場を持つギルドに拾われることになりました。
グミの人の溜まり場から、北西に少し行ったところでしょうか。
あまり離れてない場所です。案内要員さんの下あたりです。
c0035483_12143328.jpg

リストをみると、のきなみ高レベル_| ̄|○
なんか転生の人もいますよ!!!
ちなみに一番左のアサクロさんがマスターさんです。
いつもは奥の冷暗所おうちの中にいてはるようです。

きんちゃくの中の人は、ギルチャに5人とか6人いるだけで驚きです。
昔はそういうギルドにいたはずなんですけどね;
少なくとも今年になってからは、まともなギルチャ(?)が出来るギルドは、
某にんじん屋さんだけでした(プリのいるギルド)。
しかもにんじん屋さんは4人集まってくると「こ、これは集会だっ」という状態の、
かわいい規模のギルドですしね('~'*)

実は夏にPC買ったら引退しようと思っていたのに、
ちょっと頑張りそうな自分がいます。
PCが買えそうにない経済状態になる可能性もあるので・・・・・・

正直、接続時間が減っていますし(通常は夜21~22時に帰宅してから、1時くらいまで)、
レベルが追いつくとはとても思えないのですが、
(公平狩りいくとすれば、1day使って休止垢で入るしか・・・)
兄さん姉さんに多少なりとも近づくために、
時間のあるときはコツコツ育てていこうと思います。
まずは元々の目的であるSOSレベル(73)を目指すしか。。

あと京極ネタが解る人が何人もいて嬉しい限りです。

そうそう。このGは人数が職位の数を上回っているので、
やっぱり榎木津の職位は以前と同じ「体験中」のままのようですが、
それはそれで何かおもろい気がした、そんな夜なのでした。
[PR]
by uyu99 | 2005-05-30 12:43 | 雑記
(*'-') 大人の本屋さん?
かきこみで宣伝していただいたので、ご紹介だっ。
既に知っている人もいるかもしれない露店。

なんと18禁(小説?)同人誌らしいっ((((;゚Д゚)))
かなりマニアックな内容のようだ。
大手サークルのものなのかしら・・・・・・
見つけたらこっそりハァハァしよう(*'-')v

個人的に、アンタッチャブルが気になります。
ハードボイルドのにおいが・・・・・・。
(しかし同時にお笑い芸人を思い出してしまったのは秘密だ)

しかも同人誌買取もしているらしいぞ!
うちの倉庫にも一冊くらいあったような・・・・・・(FD生活長かったからね、アサ;)

ちなみに最初、RO内のお店の話だと思わずに、
どっかの業者が不埒な宣伝カキコにきたのかと思いましたよ!!!
(はーぶさんごめんね;)

-----------------------------

念のため言っておきますが、
きんちゃくの中の人は女です(しかし年寄りなので、夢は見ないでください)。
リアルで18禁同人誌とか読んだり買ったりしません。
女でも、そーゆーの好む人もいるとは思いますがうちは苦手なほうなので、
あまり激しすぎるエロ話には、実はついていけてないです。
全くダメとか「嫌い」ではないんですが。
あれです、漫画などの一場面にそういうのあっても平気ですが、
それのみが描写されてるのは、ムリなんです。

リアルのゲーム仲間は殆ど男子なので、
適当な知識はあります。メイド、妹属性とか、触手とか、
基本的な用語(?)は解ります。ええ、解ってしまいます。
某「月姫」進められて_| ̄|○頑張ってやりましたし
(あれくらいのエロさまではなんとか許容範囲かな)。
こんなふうに、笑えるネタ的なものは楽しいですし、
ROは男子が多いからそういう話になってしまうのはしゃーないなぁ。
と思っているので、気遣いは無用です。
ただ、そういうお話の時はイマイチ、ノリが悪いこともありますということで。
ごめんね;
[PR]
by uyu99 | 2005-05-29 13:53 | 世界 素敵露店発見!
殴りしぅかい。
c0035483_2233536.jpg土曜日です。21時です。
殴り集会です。
ということで行ってきましたが、今回は皆さんの都合で、雑談のみ遠足無しになりました。

雑談の最中に、一身上の都合でGを脱退し(マスタ、お世話になりました;)、グミの人が所属するギルドに一旦居候させてもらうことに。
ちょうど枝祭りの日とかで、
溜まり場に行くと・・・・・・





結構たくさん人がいてびっくり。
c0035483_2282236.jpg

人数は多いけど接続が少ないGにばかりいたので、
これだけ人がいると緊張します。
しばらくして、うさの人も同じGに勧誘され、枝祭りはジュノで行うことに。
一次職の方が三人おられたので、一人でもプリが多いほうがいいかしらと思い、プリ出動。
癒し系じゃないし、支援するのは慣れていないのですが。頭数のひとつにと思いました。
c0035483_2281039.jpg

マヤパープルにつっこんでいく勇敢なうさの人。
姿は見えないですが、カーソルがあるあたり、ちょっと減ってるHPバーが、うさの人です。

ちなみに、枝を10本渡してもらったのですが、
適当に折ったところ出たのはファブルとかファミリアとかサンタポリン、
最強?で青いうさぎさんが出たくらいです_| ̄|○

みなさんお疲れ様でした。


さて榎木津が正式に身を寄せるGが、決まりました(早!)。
こんなあっさり拾われるとは思っていなかったのでびっくりですが。
実はグミの人たちの溜まり場から、かなり近い場所が溜まり場です。
あれです、いわゆるひとつの、「スープが冷めない距離」
なので、移籍しても時々様子を伺いにいくと思います。
グミの人たちの溜まり場のそば通るだろうしw

なので、これからもよろしくお願いいたします。
[PR]
by uyu99 | 2005-05-29 02:50 | 雑記
スキルポイントの行方
c0035483_0144048.jpg数日前の話。
70になってから、めったに狩りにでなくなったプリですが、なにげなく経験値をみるとジョブが@5%くらいであがるじゃないか。
偶然そばにあった(?)ピラミッドに入ってあげることにしました。

さすがにこのレベルと、しょぼい防具では牛殺しとか考えられませんが、昔ケイオスのプリがこもっていた2Fにいくことに。
3Fはミミックが怖くて行けません((((;゚Д゚)))

c0035483_015038.jpg
イシス姐さんに囲まれないように、
コソコソと狩りました。
塩がまだ1なので、持続時間が短いですが、それでも役に立ちます。

ほどなくジョブが上がりましたが、
スキルをどうするか悩み中です。殴りなら、
ここで塩をあげていくべきなんでしょうが、
高レベル狩場を目標に「俺TUEEEE」をしたくて作ったプリじゃないし、不死系中心に狩りたいとも思わないので(どっちかというと、ダンジョンよりフィールド好き)、
キリエ8をさらに伸ばすか、サンクをとってみるか、など・・・・・・
まったり用のキャラだけに、変にスキルふり悩みます。
目的がちゃんとあれば計画たてれるんでしょうが。

44転職だったのでポイントあまらないしね。(・ω・)
[PR]
by uyu99 | 2005-05-28 00:33 | 雑記
こだわりの武器の店
世界 素敵露店発見!(カテゴリ) は、
ROでみかける素敵な味のある露店を紹介しようというコーナーです。
知り合いやお話する機会のあるひとの場合はご本人に許可とりますが、
無断で紹介する場合もあります。
名前は掲載しないので、お許しくだされ。

では記念すべき一号店をどうぞ。
-------------------------
なんつーかこう。
ついこの間ですが。
プリの所属ギルドのマスターでもある某鍛冶職人さんが、
とうとう「覚醒」したようです。いわく、

「相場のない武器を売っちゃる!」 ←若干脚色。
どういうことか。つまり・・・・・・ラインナップがこんなんです。

c0035483_2213218.jpg


あ、この値段は一応並べてみようと仮に露店だしたときのものなので、
実際はちゃんと材料費を考慮して設定しています。

そうそう、ナックル類の中に「ホラ」ってありますよね。
材料は鋼鉄65枚。
しかしナックル類で最もモンク兄さん(姐さんもいるが)たちに使われている
フィストとくらべたらどうか。

威力は、フィスト>>>ホラ
価格はホラ>>>フィスト

な感じらしいです。いわく、

ホラは存在がホラだ!!

それでも作って並べてました。

もちろん、流通してないということは、実用的ではないということで、
以前ソドメやダマを販売していたときのようには売れないと思います。
すでに不良在庫、たまってきてるらしいですが楽しそうです。
いろんな武器ができていくので、支援してる方も楽しいです。

違いのわかる貴方に。
強さだけを追い求めているのではない、こだわり派の貴方に。

お店をチラッと覗いてみてください。
話のネタになること請け合いです。
お祭り気分で夜市なんかにも出ることがあるかもしれません。

あと、よかったら買ってください(*'-')v 
[PR]
by uyu99 | 2005-05-27 00:00 | 世界 素敵露店発見!
どせいさん現る~まじかんときんちゃくの謎)
c0035483_1349750.jpgいつものように某所でまったりしているうち、それぞれレベルの合うキャラを出して、遠足に行こうということに。
うちで今動かせるのは、
70歳プリ(←写真真ん中)、71歳BS、70歳WIZ。

71BSはアコたんと組めないため、それじゃあこいつで行こう。と、こんな具合に。
  ↓
  ↓

c0035483_13492178.jpg
薔薇十字(横毛)きんちゃく、
榎木津 礼二郎ここにあり。
プリが二人もおるのに(しかも二人とも組めるレベル)なんでプリださへんねんー、と言う人がいるかもしれませんが、まあまて、落ち着くんだジョニー(ジョニーって誰やというツッコミはなしの方向で)。

あれですよ。アコたんINTなんです。
うちのぷりん、殴りなんです。
癒せないぷりです。
キリエやらマニピやらはありますよ?
でもね。なんつーかこう。

このWIZ×2+アコという編成。
「アコたんめっちゃ効率厨」に見えそうですが、誤解です。
真ん中に座っているWIZは殴りです。
殴りなんです。熱血鉢巻と悪魔耳は伊達ではありません。
ブレスもらったらSTR80です。

SG? まだ覚えていません。
FW? なんすかそれは。
しかしまかせろ。
QM5なめんな(`□´)

速度ブレスと、でかヒールがあれば(注:中の人の感覚では、1kこえると、でかヒールになります)。とりあえず(どせいさんマップでは)よほどの何かが無い限り、前衛として役に立って・・・・・・みせる。ゴホゴホ。

絵的にはこんな感じです。
c0035483_13523494.jpg

ね、効率なんてでないんです。殲滅は魔法使いの人一人にお任せです。
(榎木津は魔法使いの人ではない。たぶん。)
このネタWIZをネタWIZと知ってて、あえてこういうPTにしようと提案したのは、アコたんです。効率重視の人だと真っ先に礼二郎がPTからはずされる自信があるど。/ふん
というか、ぶっちゃけ、うちのキャラでまともにウマウマな効率だせる子いないわ。はっはっ。
途中、トラさん(?)のMBをくらって一度だけ横たわりましたが、ぷちモンハウぽいことになっても、なんとか三人で乗り切れたのでした。

c0035483_1350423.jpg60-70のPTだったので、
殴り集会でマジさんが一緒にきても(HP底上げ装備さえしていれば)大丈夫ぽいです。
なんにせよ、初どせいさんマップ、初龍之城はたのしかったです。
青いくまたんに会わなかったので、
よかったような残念なような。

←おまけ。
エンペでなかったよ。・゚・(ノД`)・゚・。

本日使用の武器:
+5ファイアダマスカス
+0包丁
[PR]
by uyu99 | 2005-05-26 14:22 | 雑記
看板。
SSの整理をして、だいぶちまちまとしたカットが溜まったので、
がんばって少しでも何か書こうと思います。

c0035483_0383643.jpg
本と林檎のせてるプリさんに、看板めぐりをすすめられております。
いろいろおもしろいらしいですね。GHとか、今年はもしかしたら行ってないかもw
それくらいご無沙汰しております。

この看板は、どこのかすぐわかると思いますが、
「初心者からベテランまで」
というのは、へたするととんでもないことになります。

某鯖でマジを作るとき、モロク水溶液が必要だったので、ここまでとりにきて、
ゲフェンに死に戻るのにわざわざ地下にもぐりました。
ええ、どうせならドカンと、牛に轢かれたかったんです。それも人生。
[PR]
by uyu99 | 2005-05-26 00:47 | 雑記
殴り集会ー。
c0035483_21524316.jpg
21日夜は殴り魔法使い隊集会でした。
礼二郎と同じギルドにいる青い人は、なんだか「妻に夢中」で今回は不参加だそうです。
三角の耳が頭についている、小さい妻らしいです。

某林檎姐さんが醗酵(注:変換ミスではない)目指して、時計地下4でがんばっているという話をきき、じゃあ会いに行こうと、今回の遠足は時計地下4に決定。

さすがに場所が場所だけに、マジさんは無理っぽいし、うちの礼二郎もWIZの形はしていますが時計地下3で死ねそうなので(HPが2kちょい。自分が死ぬのはいいんですが、リザを何回もしていただくのもなんなので)、それぞれ別キャラでいくことに。

うさの人はBSさんを、真ん中の魔女ッ子はプリさんを出してもらいました。
私は、HPが多くとりあえずWIZであるという理由で、二枚目の1Dayを使っていた、きんちゃく銘探偵の出番。
ペノ畑をぬけるとき、ちょっとしたペノ軍団に襲われ、久しぶりのペノにとまどったきんちゃくの中の人は、LOVを連打。
この間、わりとたくさんのペノにタゲられていたようで、退くことをせず棒立ちになっていたので、かなり被弾したと思います。DEFもたいしてないくせに、無謀です;
一段落してから、プリさんがしゃがみこまなくてはならなくなるほど、ヒールをさせてしまいました。ごめんなさい;; すまんかった_| ̄|○

うまいひとならもっと上手に殲滅させるんでしょうなあ。
SGを使うかどうか迷ったんですけど、ちょっと久しぶりのWIZだったので、LOVってしまいました。なんつーか、こっそり1日1LOVしてた人ですから。
ぶっちゃけ、他の人アテにしすぎというか・・・・・・・みんな強いから、わしが倒れてもだいじょーぶ、みたいな。

地下4についてからは、「殴り集会」であるので、出来るだけ短剣でプスプスしてました。
+5トリプルハリケーングラディウスです。
ありんこ3枚です。これならなんとなく「殴り」に見えるだろうと。
しかし、きんちゃくはDEXなのです。AGIは初期値9+ジョブ補正分しかありません。
つまりAspdが激遅。そんなこともあろうかと、狂気POT一本持っていってました。なにしろうちのキャラの中で唯一、狂気を飲めるキャラです。
飲んだときのエフェクト、たまりませんな。.。゚+.(゚∀゚*)。+.゚

さて、しばらくして林檎姐さん(↓写真右端)と合流。
ジョーカーなどこの人の前にはただの紙切れです。
さすが醗酵直前の人は違います。
c0035483_2153311.jpg

オーバートラスト!
ウェポンパーフェクション!!
ARこそきかないものの、BSの戦闘スキルに萌えるWIZ。
そう、彼らにはサフラギウムなどいらぬのです!!!
オーバートラストは武器が壊れるからヤメテとかいう人は誰もいません。
壊れたっていいんです!!!!(?
(誰か、どえらい武器が壊れていた気がするのは気のせいかな・・・・・・)

途中、こんなことにも。
c0035483_21535077.jpg

いつも思うのですが、WIZがのろわれる姿が好きです。
憑いてる死神(?)を、使役してるようではないですか。

しばらくして、ぐみぐみしちゃう人も合流(↓写真右上)。
きんちゃくはその昔散々酷い目にあわされた、いじわるばあさんを、嬉々としてめった刺しにします(あまりダメージは与えていないと思うが;)。
c0035483_21541497.jpg


さいごはいつものように、拳をふりあげて記念撮影。
セージのAS分の魔法は、沈黙喰らってもだいじょうぶということを初めて知った集会でした。
c0035483_21543421.jpg

うさの人、頭痛がするといっていたのですが、大丈夫だったかしら・・・・・・。

みなさん、おつかれさまでした。
[PR]
by uyu99 | 2005-05-23 21:51 | 雑記