<   2005年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧
刃物に毒を。
ある日のことです。
椎の人に遊んでもらいました。
ポイズンナイフを椎の人に渡して装備してもらったのです。
女アサのひとは武器のグラフィックがけっこうはっきり見えるのです。
c0035483_2195192.jpg
悪がきを威嚇する、
おかあさんのようです。

こんなオカンがいたら、
変にグレたりできませんね。
命が惜しいですから。

セールス撃退にいいかもしれませんが、実社会で刃物を振り回すのは止めておいたほうがいいでしょう。

c0035483_21101075.jpg
←立ち位置を隣に持ってくると、
ちょっとコワー((((;゚Д゚)))な感じです。

きんちゃくの中の人の贅肉を
そぎおとして欲しい気もしますが
痛いのは嫌なので、申請するのは
やめておきます。




↓このあと二刀流にしてもらいましたが、
  普通のナイフになってしまいました。残念。

c0035483_21102732.jpg

[PR]
by uyu99 | 2005-06-29 21:23 | 雑記
やどかりゐズ。
c0035483_1451440.jpg溜まり場でりんりんの人がいると、
知らない間にカートに入れられ
花にうもれている時があります。


c0035483_14511767.jpgすこし目を離したスキに、
りんりんの人がローグに変わっていたため、
花カートがなくなっていました。

なので・・・・・・


c0035483_14513969.jpg抗議してみましたw


c0035483_14512811.jpg次の瞬間にローグの人が消えて、
お花の錬金術師様復活。

おうちも復活('-'*)v

ありがとう、りんりんの人!!
ワガママにつきあってくれてありがとう。
[PR]
by uyu99 | 2005-06-29 15:00 | 雑記
彼が死んだ理由(真相篇)
証言1:騎士さんは枝で死んだんじゃなかった気がします。
c0035483_2334845.jpg

試飲死因:

読者への挑戦:犯人は誰だ?!
(難易度:★☆☆☆☆) いやほら、わかりやすすぎだろ。
[PR]
by uyu99 | 2005-06-28 23:10
朱い人の騎士発酵
最近まわりでめでたいこと続きであります。
先週の土曜(25日)にも、また発酵した人がいました。

c0035483_2219388.jpg←この騎士さんです。
何本目の枝で発酵するか予想し、チャットに書き込み。
騎士と同じセルに2pcで別垢のバード(この鳥さんのほうがギルメンなのです)を二人羽織のように座らせ、ダミーのチャットを出して参加者を混乱 Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) させるというお茶目もしてくれました。

チャットには、何本目、だけでなく、
本数-種族-属性の三種を書き込むことに。
きんちゃくが書き込んだのは、

13-昆虫-毒

ハイ、もう特定のMobしか頭に浮かびませんでした。
まあいいんです。重要なのは本数ですから。
本数は、先日のりんごさんの発酵が17本だったので、少し減らして書きました。
みんなが書き込んでいる間、すでに予想済みでヒマな人々は暴れます。

c0035483_1425759.jpg

兄さんがギルマスらしく「おまいら」と注意しているようですが、
静かにしる、ということではなく、MBばかりするな! というお言葉がありました('~'*)
そんなことをしているうちに1人、2人、と少しずつ遅れて参加、そしてこんな人数に。
c0035483_2219267.jpg

さて最初の枝は、左端に座っている兄さんが折ることに。
きんちゃくは二番目にカキコしたので、兄さんの次に折ります。
そして、ポキリ。出たのはなんと、血騎士でした((((;゚Д゚)))

相変わらず肝心なときにSSがとれてないのですが、
あれです、血騎士をとりそこねたというより・・・・・・
c0035483_1473523.jpg

ちょっと伝わりにくいと思いますが、
主役はすでにレベルup済みです。
つまり、「1本目」での発酵となったわけです。

そして騎士さんリログ。
c0035483_22203090.jpg


おめでとう!!!!


このあと、みんなに配られていた枝をポキポキ折っていて、
うまい具合に(?)主役が横たわったので、記念撮影。

c0035483_22214245.jpg

このあと、溜まり場に戻ってすぐ転生しにいったようで、
現在すでに50レベルを超えてがんばっているようです。
99までお疲れ様。
はやく立派な道騎士になって、赤マントひるがえしてください。
.。゚+.(゚∀゚*)。+.゚




-----------------------おまけ------------------------------------
レベルup天使を撮りそこねたので、こんなん撮ってみました。
ちょっと違うけど天使(?)の一種だよね・・・
妙にゴージャスなオーラになってます(違

c0035483_22215914.jpg

[PR]
by uyu99 | 2005-06-27 14:23 | 雑記
売る気はないらしい。
c0035483_1204220.jpgコスプレ用らしいです。
対象年齢は3歳~かな?

手裏剣は壊れているので、
危険ではないです。
お子様も安心してあそべます。
遊ぶときは保護者の方が
見ていてあげてください。
.。゚+.(゚∀゚*)。+.゚
[PR]
by uyu99 | 2005-06-23 23:19 | 世界 素敵露店発見!
おさげの兄さん小特集。
はーい、小出しにプチネタのお時間ですよ。

ポタにデビルチの黒豆を乗せてあそんでいたら、CRかまされました。
c0035483_264821.jpg

真っ赤です。燃えるオーラ。

更に、お得意(?)の武器修理。
まるで今、魔界から召喚されたかのように見えないこともないです。
c0035483_26187.jpg

こんな風に見ているとネタのように見えますが、
最近このスキルは狩場やGGなどで重宝されているようですね。
一度、礼二郎のプパミンクが壊れてしまって、
修理してもらったことがあるとです。
うちのBSも「戦闘ならとっとけ」とすすめられたので、素直に実装前にとりました。

最後は、騎士団でお茶目にキメる兄さんを披露して、終わりましょう。
c0035483_27147.jpg

カッコイイ、ということにしておいてください。
[PR]
by uyu99 | 2005-06-22 02:17 | 小ネタ集
洛陽フィールド
先週は仕事疲れでまともに狩りに出なかったのですが、
今週もなんかヘトヘトなスタートを切ってしまいました。
人員不足にも程がある_| ̄|○
と、リアルのグチを書く場所ではなかったな。

疲れてはいましたが、それでも今日は少しだけ洛陽へ。

夜人が多い時間帯でしたが、そういう時間に榎木津で狩ってると、
支援をたくさんもらいます。ありがたいことです。
ありがたいんですが、アチャやマジとペア狩りのアコさんにもらうと、
なんだか申し訳ない気もします。
貴重なSPでブレスと速度を下さると、ほんと嬉しいですね。
子育て中のプリさんにQMかますと、フル支援がとんでくることも。
支援欲しくてQMしてるわけじゃなんいで、
できるだけQM敷いたらそそくさと去るようにしてるんですが、
どせいさんをもたもた狩ってると見つかって支援もらってしまいます。
ブレス速度+イムポとかキリエとか、もうね。
ありがとうー。・゚・(ノД`)・゚・。

んで、通りすがりプリさんが支援くれたんで、ありがとう、と云おうとしたら
3lt@s4
そうです、カナ入力なので英数になってると、こんな誤爆するんです。
で、あわてて言い直すと、
c0035483_0444234.jpg

ヒソヒソと陰口ですかっ?!
「INT1はこれだから・・・」とか?(被害妄想)
まあ、髪型が例の丸い髪形なので(プリデフォ)、
憎めないアサクロさんなのでした。.。゚+.(゚∀゚*)。+.゚

そして黙々と狩っていると、
c0035483_047016.jpg
なにやら妙な放送が。
ただの時報かと思ったら
c0035483_0474992.jpg

c0035483_048275.jpg

これはちょっと気になりますね。
c0035483_0484026.jpg

c0035483_0485283.jpg
まるでラジオのような「叫び(?)」が続きます。
あ、ログを見て、
「コイツ包丁持ち替えでちまちま肉補充してやがるな」
とか、気のせいです(多分)

ちょうど覚醒が切れたので、どんなキャラが放送しているのか、
ちょっと興味が沸いて見にいきました。

なんとなく勝手にアサとかプリあたりかと思っていたら(あまり理由はないです)、

高台にいたのはたった一人。

その人は、ちょうどその時、高台のどせいさんを倒して、
ジョブレベルがupしていました。

おめー、と短いお約束の祝辞をのべたのち、
黙々と狩ってるから、こういうの聞こえると楽しいですと云うと、
「そういってもらえると嬉しいです」とのこと。


c0035483_0491629.jpg

意外な正体でした(笑)
いろんな人がいるから、もしかすると中には
妙なケチをつける人も出てくるかもしれないけど、
洛陽在住の榎木津は、けっこうこれが楽しみになると思います。
毎日はできないだろうけどねー。

---------おまけ-------------------------------------
最近のステ晒し
c0035483_0492776.jpg

STRが補正コミちょうど80で、頭装備と靴はaspd追及(?)しとります。
これはブレス速度もらってるときですね。
クリップはヒルクリとMBクリを持っていまして、適当に持ち替えとります。
MBは大量のカマキリに囲まれたときくらいで、めったに使いませんが。
さすがに、どせいさん溜め込んでMBとかいう狩りかたは出来ないです。
タイマンでも、分裂後のどせいさん相手だと痛いですから。
一個ずつコツコツたべてます。
あれです、ブレスもうれしいですが、速度!
これはめっちゃ嬉しいです。
なんでってaspdが2もあがるじゃないですか!(今更ですがw)
アサをやってたときは、実はあんまりaspd気にならなかったのですが
(ブレスのほうが嬉しいアサでしたから_| ̄|○
168と170では、斬ってる時のリズムと音がちがいます。
ビバ速度!!!
アサも一応agi職のくせに、WIZでやっと速度の偉大さを知る中の人でした。
[PR]
by uyu99 | 2005-06-21 01:14 | 雑記
黄ばみ文字と 青リンゴ
はい、19日は日曜日、GGの日です。
GGはあまり興味も無く、しかも体調が悪かったので溜まり場に一日放置しつつ、
ブログの作業したり、おしゃべりだけしたりしてました。
そんななか、兄さんがやってくれました。

c0035483_118250.jpg

ソロで「エンペいっかいつついたら落ちた」らしいです。
兄さんはこの日、ふらりと出かけた芋まっぷでブーツをげっとしている漢です。
運気上昇中なのかもしれません。
そして、またしばらくして
c0035483_1193186.jpg

騎士にねんちゃくされた兄さんが、
最凶装備にするかどうかと悩んでいるとき、
つまり、いわゆる「あれ」な話をしているときに、リンゴGが落とした模様。
さらに
c0035483_120949.jpg

劇団 INT1友の会の公演のキャスティング(妄想)話し合い中に、
再び兄さんがやってくれました。
おつかれさまー。やったね!!


そして風のたよりで(?)リンゴの人が20日0時に転生するという話を聞き、
「ユミルで待ち伏せドキドキ☆大作戦(仮称)」が発動しました。
祝いスキルの豊富さからか、プリ軍団で祝いにいくことに。
ユミルでまつこと数分。
c0035483_1225511.jpg

つくづくプリって行儀悪いよな!

・・・・・・いや、そんなことはともかく。
リンゴの人にwisしたところ、すでにユミルは通過した後だと言うではないですか。

な、なんだってー!

そんならゲフェンにいくしかと、魔法学校へいってはしゃぐ人々。
c0035483_1273720.jpg
すると、
「転生したよー。ゲフェン塔前」
とwisが。

そして発見。まんなかに、体調の悪い青ざめたウサの人がいますが、その少し右に
ちまっとした青いリンゴノビが発見できましたでしょうか。
c0035483_126189.jpg

とりあえず囲む人々。
c0035483_1261884.jpg



そして伊豆へ。リンゴの人のたまりばにいきます。
この時移動のポタに、ウサの人が乗りそびれて、
「ウサ置き去り事件」が発生していたことは、内密に。

もう1人、青いノビさんを発見。このたまり場の方なのでしょうか。
c0035483_1275554.jpg

↓膝枕をしてもらって甘える青ノビ二人。
c0035483_1282437.jpg


プリの大半が殴りマジ系キャラ持ちという、一見ただのプリ祭り、
実は殴り集会延長気分な人々。

c0035483_1284973.jpg


リンゴの人、転生おめでとう。

新章スタート、がんばって。
[PR]
by uyu99 | 2005-06-20 01:30 | 雑記
全鯖殴り魔集会。
別鯖の様子も見に行こうと、
「へ鯖のぞいてくるー」
「いてらー」
と、でかけたはいいのですが、

「へ鯖見学用にマジつくってました」
「へ鯖???」
怪しい反応の三人。
もしやと思ってSSをとってみたら、どうみてもここはirisの模様。
いきなり鯖名間違えるという失礼をしでかしつつ、
SSとらせてもらいました。
c0035483_20294426.jpg


そして、改めてへ鯖にも乱入。
c0035483_2034103.jpg

きっちりチャットがたっていて、6人おられましたが、
入れ違いに1人どこかへいかれました。
SSにソヒーとカプラさんも写っているので
c0035483_20353229.jpg ←こんな会話が(笑)



そして我らがLoki鯖に帰還。
irisの人たちも、3人ともLokiにあそびに来てくれました。
idunからもお客さんが。
c0035483_20383246.jpg

しばらくまったりお話をしたのち、お客さんたちはそれぞれの鯖に戻り、
残った6人で遠足にでることに。

プロから時計まで歩こうということになり、
旧芋峠、旧キャラメル山などで暴れていました。

最初は「武器はロッド」ということで
c0035483_20413563.jpg

こんな状態でしたが、次第に拳で語りたくなったひとたちは
c0035483_20424563.jpg

こんな有様に。
WIZの殴る姿は自分で見慣れていますが、こうして改めてみると、
sageのパンチは気合が入っていそうです。
(左側をご覧ください。姿勢が違います)
♂sageは見事なストレートを繰り出しています。
♀sageは、足腰がとても丈夫っぽく、大地の踏みしめ方が違います。
輪っかも唸っている気がします。


やはり、WIZたるもの、PTでわいたときはSGで足止めです。
左:ぐみぐみしちゃう人のSG
右:礼二郎のSG
c0035483_2047104.jpg

やはり、レベルが高いと、こんなにもすごいSGがうてるんですね。
僕の何倍ものダメージをたたきだしています。
さすがグミの人!!!!.。゚+.(゚∀゚*)。+.゚

c0035483_20554360.jpg

暴れマジレンジャイ(違

c0035483_2056374.jpg

貸切状態と思われた旧芋マップで、
ぐみの人がクモをたくさんトレインしていたので、
真似をしてみました。

c0035483_20584387.jpg

仲間に入れて欲しそうにこちらを見ている(byグミの人)プティがいました。
もちろん、
c0035483_2101252.jpg

拳で語りました。
[PR]
by uyu99 | 2005-06-19 21:01 | 雑記
いろいろつーしょっと
いろんな人(?)と撮った写真。
c0035483_20122460.jpg

左:ぼくじぅの人のWIZさんと。最近この髪型の人が周りにたくさん居ます。
右:HiWizとWiz比較のため、あー茶の人が並んでくれました。
HiWizがむちむちなのはやはり、白いタイツインナー(?)の所為であることが明白ですね。



プリで某工房にいると、製造依頼のお客さんたちとたくさん出会えます。
c0035483_2031314.jpg
c0035483_2032829.jpg
c0035483_203439.jpg

左:触覚すまいるズ結成。
真ん中:スパノビの人のカートに入ってご満悦。ポリンカートかわいい。
右:某王子と頭装備交換。丸い頭にはイマイチコロネットが似合いませんでした;


↓枝mobたち。
c0035483_20125157.jpg

左:関口と命名(すぐ死亡)
右:寝ててもキモイもんはキモイです。

↓最近よくお世話になる人。
c0035483_20131266.jpg

どうみてもポッコリー。
スタイルそのものより、喋り口調がぷちムカつきます。
にゃんにゃん云うなー(ノ`□´)ノ⌒┻━┻

こういうぷちSSはかなりあるので、
これからお茶濁しように「小ネタ」として吐き出したいと思います。
今回はおとなしめに(?)ふつうにツーショット集ですが。
肝心なときのSSがとれてなかったりしますが、
人の芸もうまく撮ることができればどんどん載せます。
薔薇十字きんちゃくや、金時人参プリと行動したときは、
覚悟しておいてください。

君の一挙一動が、きんちゃくの中の人のネタになる!!! .。゚+.(゚∀゚*)。+.゚
とりあえず個人情報保護(?)のため、名前は消す方向で。
[PR]
by uyu99 | 2005-06-18 23:07 | 小ネタ集