<   2005年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧
雷ビリビリ祭
先週の土曜日にありました、雷祭。
殴り後衛集会と集合場所、時間が同じだったため、プロンテラ旧剣士G前は
いつもの殴りの面々以外に、知らない顔が現れ始めました!!!
c0035483_13354859.jpg

少し上で、カレー好き友の会両手剣も集まっていたようです。
c0035483_13383232.jpg

さて、殴り+雷祭りで、PTを分けないといけないところまで人数が膨れ上がりました。
攻撃魔法は雷だけ。
FBなどに比べれば、はるかに使用頻度が少ないと思われるLBが、
最近ここまでRO内で活躍することは稀だと思います。
よかったな、LB!!!。・゚・(ノД`)・゚・。
c0035483_1339302.jpg


風場です。
きました、バイオレントゲイルですよ皆さん!!!
風な攻撃TUEEEEですよ!!!!
そして調子に乗って暴れだす面々。
c0035483_13394747.jpg

もうね。LOVですよ、LOV。
宴会芸だとか、ゴミだとか云う人もいるLOVですが。
あまりにも出番が少ないので、毎日1回ひとけのないところまで行って
LOV打ってたときもありました。(1日1LOVはしたかったんですよ;)
しかし、今回は。
LOV、UZEEEEEEEと云われることもなく、
時々使わせてもらいました。ホクホクです。
ああ、幸せだなぁ。.。゚+.(゚∀゚*)。+.゚
c0035483_1340138.jpg

何がどうなっているのか、わからんとです((((;゚Д゚)))))))

c0035483_1403630.jpg

/あはは で記念撮影。
全員がエモだせてる写真は、みんなの顔がかくれてるので(撮り方下手orz)
こっちを載せてみます。

モンクさんもこっそり映ってます。



みなさん、お疲れ様でした。
[PR]
by uyu99 | 2005-07-27 14:05 | 雑記
ひつじさん
けっこう身近なところに、
こんにちわWIZぽんがいます。

髪型と頭装備のせいで、どう見ても羊さんです。

羊さんの動きを観察してみました。
c0035483_1248524.jpg

魔法力増幅!!
これは何がいいのかというと、武器が光るところでしょう。
転生前のWIZより、足腰も鍛えられているのか、
ふんばりもきいてそうです。
武器無しでやったら、拳が光ったりするのでしょうか。
この絵を見る限り、拳までは輝いていないのですが、もしも素手で光れば、
シャイニングなんたら、という隠し芸が出来ることになります。

待機中?のポーズは、WIZとあまり変わらない気がします。
ただ、マントが無駄に派手豪奢なので、むちむちしてます。

詠唱中の後姿は、もこもこしています。
羊さんだから仕方ありません。

そして、詠唱が終わって魔法が発動するとき。
どうですか、このポーズ!!!
ヒザが微妙にくねくねしてたりしますが、忘れてはならないのが、
マジ必須スキル(?)と云われるあれを使うとき。

「応急手当!!」

も、このポーズで行われるということ。


ところでこの羊さんは、高価な角が生えている割に、
庶民的なところがあります。

c0035483_124984.jpgチャーハン作ってくれます。
強火が決め手。


----------------おまけ-----------------------------------------------
c0035483_12491783.jpg時々、羊さんは、ぬこになります。
左側、この角度の後姿が妙に萌えであります。
萌え萌えいうてると、「惚れてもいいぞ」と云われます。

でも、こんにちわWIZは純正きんちゃくではないので、
惚れるには少し萌え度が足らなかったりします。

こんにちわWIZになる前の、赤マジ時代に出会ったら、惚れていたかも。

マジ萌え! 萌え!

今一番身近にいるマジは、殴り隊のうさーです。
最近忙しいらしくレベルあげできてないようです。
マジのままでいてくれるのは幸せなことであり、
でも姿が見れないのは淋しいことであり。

マジ萌え! 萌え!

LOKI鯖の♂マジの人は気をつけてください。
[PR]
by uyu99 | 2005-07-25 13:54 | 小ネタ集
クッキィ出動中。
c0035483_1304816.jpg

実は一ヶ月だけメイン垢課金しました。
某Gを育てるための上納要員でアサの出番というわけです。
メイン垢と云っても、今のメインは殴り魔なわけでして。
風ダマだけは2本あるので、WIZとアサに一本ずつ持たせることができるので、
水属性相手に頑張ることに。
回復剤もあまり使わず、装備をほとんど移さずに黙々と狩れる場所。
アノリアンのソロとかできればいいんでしょうが、あいにく回避が低すぎて、おまけに木琴をWIZが手放せないので、素のfleeで楽に狩れるとこは、らっこなんです。
伊豆5は行くのがめんどいのと、ペノメナ怖い。
そんなヘタレなアサです。

人の少ないときはオットー、多いときはシーオッターのいる方で狩り。

そして、オットーマップで時々ケンカ売りに来るこの人。


c0035483_1385931.jpgいくら相手が弱いからといって、
売られたケンカは買ってしまいます。
それにしても、もうちょっとマシな格好で外出して欲しいものです。頭のてっぺんからつま先までダサいです。酔っ払っているのかもしれませんが。
少なくともこの近辺にコンビニはないよ、と教えてあげればよかったと思います。

c0035483_1391544.jpgオットーより弱いと評判の彼です。
チンピラ用の武器なんて持たなくていいのです。
むしろ出会ったら、
「そういや、君いたね」
くらいの印象です。

彼からは一発のパンチももらうことはありませんでした(HPはオットーに減らされました)。
ヤツは当然のようにガクリと膝をついて
「参った」してくれました。

彼がインネンつけてくるたびに思うのですが。

「お前は大人しくSリング出してりゃいいんだよ!」


と。
どっちがチンピラなのか、わからなくなるとです。

まあ、ドロップは何もないか、「サファイア」しか落としませんがね!!!


----------おまけ-----------------------------
c0035483_15521799.jpg ←チンピラと間違えて追いかけてクリックしそうになった。
[PR]
by uyu99 | 2005-07-24 22:22 | 雑記
2垢目
名前を考えるのも面倒で。
髪型とか悩むのもいやで。
ある意味潔いアカウントです。

1スロット目
c0035483_151824.jpg御子神 烏有(みこがみ うゆう)
49 INT>DEX>>>>LUK
MEがしたいわけではなく、TUがしたいわけでもなく。
なんとなくアコたん。うさ耳でぶりっこしてみます。
プリはもう、ロキにもケイオスにも1人ずついるので、
もうアコのままでいいや。


-------------------------------------------------------------

2スロット目
c0035483_151810100.jpg御子神 烏有(みこがみ うゆう)
ユーリのモチベがかなり下がっているので、
ケイオスのメインは現在はこの人。
二刀です。ロキに二刀いるんだから、AGI>STRにでもすればいいのに、また懲りずに二刀です。4桁ダメが捨てられないです。
LOKIのアサよりはSTR抑え目で育てているつもりです。まだまだシフくさい67歳(アサを語るのは80になってからとか90になってからと云われてますし)。
補正コミSTR80(あげすぎですか?!)。
これからケイオスでもし育てるとすれば、こいつと、次に紹介しているドット君になります。
AGIにがんがんふって、多少避ける人になってもいいなあと。
STRスキーだからわからんけど(笑)

風ダマとサハリクマインしかないので、伊豆おんりー。
おっとーはまだfleeが足らない感じ。

-------------------------------------------------------------

3スロット目
c0035483_15181923.jpg御子神 烏有.(みこがみ うゆう どっと)
まだ、BSになるのかケミになるのか分からん戦闘商人。
CRレベルので@4あるので、それまでは伊豆でがんばってます。

[PR]
by uyu99 | 2005-07-21 15:40 | RO キャラクタ CHAOS
1垢目
今では完全休止状態のケイオスですが、ロキが壊れているときに行ったりします。

他にキャラ作りたかったんだったら、新鯖へ行けばよかったんですが、
知り合いがいる鯖なので、わざわざ最古鯖へいきました。
何が作りたかったのかというと、S=V殴りプリ。



1スロット目
c0035483_1419441.jpgユーリ・ジェニングス
ギルド ポリン増量中?! [ポリン王]

決して製造特化ではないギルメンに4色メイスを作ってもらい、嬉々としてアコ時代を過ごしました。当時3レベル武器なんて高級すぎて、属性武器があるというだけで幸せでした。
チェインがそろってたらすげー、みたいな。
aspd遅いし当たりますが、かたいアコだったので、ゴーンと一度鐘をつくことで、
鐘なしでヒールするよりはるかに楽になったものでした。

ケイオスのギルメンは、いまは皆リアルの事情で接続者が激減しましたが(ほとんど引退状態かな?)アコのころからいろんな場所につれていってもらいました。
ステムワームがいた頃の時計地下に、マジ+INTアコさんとPTで、
バランスプリのギルマス氏やアサの人がついてきてくれたり。
固いアコのすることは「赤蝙蝠落とし」でした。
ちなみに48転職、私のキャラの中では最高レベル転職です。
45以降は、INTアコさんがプリになってMEをとってから、公平でひっぱってもらいました。
ピラ3で。.。゚+.(゚∀゚*)。+.゚ 
77で育成が止まっております。
狩りは大変でしたが、初めてまともに育てた殴りアコだったので、むちゃくちゃ楽しかったです。
ぽた屋をするのも好きでした。

-------------------------------------------------------------

2スロット目
c0035483_14195312.jpg榎木津 礼二郎(えのきづ れいじろう)

あれです。INTです。
いや、世間のマジはINTなのが当たり前ですが。
あれです。火マジです。
いや、世間のマジはFW使うのが当たり前ですが。
LOKIのはふたりとも「FWなんていらねぇよ」なので、
こいつが私の中ではレアというかネタキャラです。
この榎木津は、実はLOKIの殴りの榎木津よりだいぶ前に誕生しております。
まだシルクハットもかぶれないレベルですが。FWもまだ8だしね。
久しぶりに起動したらFWの使い方を忘れていました。
そしてやっぱり殴りたくなります。
このマジこそ永遠のマジな気がします。

-------------------------------------------------------------

3スロット目
c0035483_1420342.jpg紫呉屋(しぐれや)

おさいふ係です。以上。とほほ;
ステは商人時代に狩りがつらくないようなふりかたをしていると思います。ハンパなふりかたを。

こんなんでも実はプリのいるGの姉妹G[ポポリン増量中?!」のマスターです。
「ポリン増量中?!」の人たちの商人系キャラが入っています。
もう死んでるGですけどね・・・;

[PR]
by uyu99 | 2005-07-21 15:11 | RO キャラクタ CHAOS
【第2回雷祭り】
今週土曜にあるぽいです。
たぶん、きんちゃく銘探偵(INT氷雷念WIZ)で参加すると思います。
日程と時間と集合場所が、殴り後衛集会とかぶってますがw

以下、マジ・ウィズ・セージの隠れ里 「祭りがしたい(゚∀゚)」スレからのコピペ。
----------------------------------
全鯖同時開催

【第2回雷祭り】 ~伊豆を制圧せよ~

■開催日時:7月23日(土)21時集合
■集合場所:プロンテラ旧剣士ギルド カプラさんの隣
■参加資格:雷をもったマジ・WIZ・セージ・HiWIZ・プロフェッサー

今年も雷祭りの季節がやってまいりました!
めったに足がむくことはない イズルート海底ダンジョンを
雷の力で制圧しようではありませんかっ!
FWがなくても 戦えるんですよ、我々は!

***雷以外の「攻撃魔法」は使用禁止です***

雷祭りの進行
・一番のりの方は「雷ビリビリ祭」のチャットをあげてください。
・ある程度人数が集まったら 自己紹介を始めましょう。
・元気な姿で 記念写真。
・都合で遅れたりもあるでしょうから 22時を目処に伊豆へ出発。
・ダンジョンの最下層を目指してください。
・最下層の神殿前は 記念撮影に絶好のロケーションです。
・全滅したら したで記念写真。

注意点
・主催者はいません。参加する全員が主催者です。
・集合場所での意味のない魔法連発は控えましょう。
・狩場でのIWの乱発は控えましょう。
・FWは たとえ持っていても使わないようにしましょう。
・横殴りしたら全力で謝りましょう。
・イグ葉持っていきましょう。
・死んでも泣かない。(超重要)

------------------------------------------

問題は、この時間までに帰宅できるかどうか;
[PR]
by uyu99 | 2005-07-20 02:18
16日 殴り後衛集会
c0035483_1225222.jpg今回の集会では、貴重なバゼラルドを持たせてもらいました。
(リンゴさんありが㌧)
貸してもらっといてなんですが。
装備したときのかっこよさは、
やはりSoSだと思いました。
INT+5というのに値打ちがあるのでしょうな。「正統派魔法使い」には。
片手だしね。
でも威力としては微妙だし、
本来の持ち主も
「バゼラルドYOEEEEE」とか云ってましたしね。
やはりINTなWIZの為の短剣なのでしょうか。


さて、今回の遠足は、カタコンになりました。
アユタヤへいくには、何かややこしいクエストがあるようです。
時間のあるときにこなしておくしかなさそうです。
c0035483_123985.jpg

突撃前に撮影。
このあと数分後に、DLな人とその仲間たちが、次々と我らをなぎ倒してきました。
実は榎木津も追われましたが、巧みなフットワークで逃げ、生き延び、
そして横たわる同胞を起こす、起こす、起こす・・・・・・イグ5枚が速攻なくなりました。
BOSSの出るマップは、もっと大量に買い込んでおかねばいけませんな。

起こした人が1人、また横たわっていたので、
起こさないほうが良かったかもー_| ̄|○
と、少し落ち込んでみたり。

c0035483_1232648.jpg
集合写真中央に、ちっちゃいアチャ子さんがいるのがお解かりになりますでしょうか。
先日盗撮したアチャ子さんが実は、セレブリンゴの人のお子様だったようです。
早速親子スキル。
この絵だと、まるで一緒にいる賢者(?)な人がパパな気がしますが、違います。
この子のパパは「ちゃむぴおーん」です。

c0035483_1234015.jpg

途中でメンバーの入れ替えがあり、いつの間にか2PTに分けないとだめな人数に。
今回はINTの人が二人いました。
一番左のWIZ、時の人と、
右のデビルチの隣にいるこんにちわWIZ、あー茶の人です。
二人とも「殴り」な気持ちで参戦。

時の人は、I=D型なのにKIAIを見せ付けてくれました。
I=Dということは、あれです。

「あたるし、いたい」

QMあってもガシガシくらいます。
時の人が弱いわけではありません。
魔法さえ使えば、一瞬で相手を葬ることができる力を持っているのです。
それでも
ちゃんと魔法を使わずに
(あっ、この日本語変?)、
ひたすら斬りに行っていたところが、だと思いました。

あー茶の人は途中参戦でした。
たぶんこっそりとバゼラルドの切れ味を試していたはずです。
INT+5が正しく生かされていそうな、正統派バゼラルド使い。


時価6.5Mの「服」が出ました。
清算のとき
・堅実派(6.5M付近で売る)
・浪漫派(+7を目指す)
・中立派(+5でいいやん)
この三つに分かれつつ、誰かが演説をはじめて結局夢を見ることに。
では決戦は何処?

クホグレン? サレー? トニオ?

NonNon、「俺はディスターブ派だ」

ピッコロ先生がそのようにおっしゃいました。

誰?!

ベルタは確かフレドリック。

誰だ。どこにいるんだ。



そしてジュノー
ジュノー大好きっ子なのに、この人の存在を知らぬとはなんたることでしょう。
c0035483_1234844.jpg

OK、決戦だ。
これだけのメンツが見守る中・・・・・・

「+5できた」
「おお!!」
「よし、次!!」

    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
c0035483_1235912.jpg

怒り爆発な精錬所内。(お察しください・・・・)

まあ、あれだ。

誰も服など拾わなかった!!!


おわり。
[PR]
by uyu99 | 2005-07-19 12:59 | 雑記
マジなお子様
c0035483_11233843.jpg初めて男キャラの養子発見!!
マジですよマジ!! .。゚+.(゚∀゚*)。+.゚
アチャ子やアコたんなどどうでもいいくらいにラヴリィ!!!
この可愛さと勝負できるのは、
女の子剣士だけ!!!
(偏った趣味ですまぬ!)


てか、まーちゃんが巨人に見える。
むしろ、まーちゃんがポーチから
出した人形で遊んでいるように見える。
[PR]
by uyu99 | 2005-07-16 11:29 | 雑記
アユタヤちぇっく
ええと、新マップにはまだ行っていません。
もちろん面倒くさがりな中の人はクエストもやってません。
でも、変化をこの目で少しみたい。
そう思ってプロンテラへ。

( ゚Д゚)!<おおっと!

バゼラルドを売っている露店を発見しましたよ!

「ええっ、まぢでー?!
もう露店で売れる価格まで下がってるの?!」

ドキドキしながらお店に入りました。

c0035483_1222491.jpg

な、なんだってー!
素敵な0の行進。どうみても95M。9500万ぜにー。

あわてて公式をチェック。
■商人系スキル「露店開設」使用時の設定価格の上限が
  99,990,000zenyへ変更されました。

こんな馬鹿げた金額のものも露店に置けるようになったのか!
ますます金持ち仕様だな!

でも、チャット売りをするとき詐欺にあうひともいたようなので、
これで高額商品が安心して売れるというのはいいですね。
まあ、無縁ですが_| ̄|○


そして、何よりも見たかったのは
2-2次の転生職のひとたちの姿。
今日も元気に盗撮です。
(プライバシーはそれなりに保護しているつもりです)

まず初めて発見したのは
c0035483_12315037.jpgクリエイターの人(♂)
腰にぶらさがっているポーチ(?)類が、
いい味をだしています。
が。

c0035483_12315979.jpg後姿があんまりやー、と思うのは私だけでしょうか。
なんかマントだけみると、ケミより微妙ですよ!!
マントのどまんなかが虫に食われたみたいですよ!!
ちゃんと防虫剤入れないと!!
ミセスロ○ドとか!!

c0035483_12373391.jpgそしてこれはクラウンの人でしょうか?
この時、そばにいたプリ男さんに
「おれ貧乏だし」と愚痴っておられました。
二人ともアラーム仮面をつけていたので、
よけい哀愁がただよっていました。
クラウンのこの姿は、なんだか『大草原の小さな家』に出てくるオルソンさんの店でバイトをしていそうだと思いました。
動かないで立っていたら、NPCかと思ってクリックしそうです。
コンビーフの缶詰とか売ってくれるでしょうか。

(解らん人はスルーしてください!! 元祖大きいリボン装備いぢわる少女、ネリーちゃんが大好きです!!)




c0035483_12444936.jpgチャンピオンの人です。
実は漢のほうも見つけたのですが、
初めて載せる漢チャンプは、
今まで自ら「青いヤツ」とか「青モンク」とか「青いタキシード」とか云っておられた「あの方」にしたいと思うのであります。
で。
なんつーかこー。
前から見るとかっこいいんですが。
なんつーかこー。
転生前より太って筋肉ついてますよね!
さすがちゃーんぷ。


c0035483_12571476.jpg
最後はモロクでみかけたこんな人。
ストーカーじゃなくてチェイサー? でしたっけ。
公式を見る限り、立ち姿はかっこいいみたいですが(まだ実物見てない)、
このお座りはなんなんだろう。みょうに可愛くまとまりすぎじゃないですか。
もっとガラの悪い座り方はなかったんだろうか。
女チェイサーはまだ見てませんが、シフ系は女の子が全部いいなあと思います。
(そこ!アサがスク水とか云わない!!)

なぜこのSSだけ小さいのかというと、有名Gの溜まり場に近寄れず、
近距離でズーム撮影できなかったのです。
気が小さい中の人でした。

--------おまけ-------------------
c0035483_1381637.jpg

養子ちっちゃいな!
[PR]
by uyu99 | 2005-07-15 13:04
ちょいと思うところあり。
ROの接続を、一ヶ月単位の課金じゃなくて、
1Day山盛り(?)買って来て、週に1~3枚使う感じで入ろうかなと思います。
最近接続時間そのものが短くなってきたのと、毎日入ってても、
狩りもせずキャラ放置してるだけの日とか、けっこう出てきたからです。

すぐ引退ということはないです。(来年いるかどうかは不明ですが)

体力がかなり減退しておりまして、PC前に一時間座っていると、
ものすごい疲労感がするのです。
夏弱いので、仕事の疲れもかなりあるとは思うのですが。
とにかく日々身体がフラフラしていて(レジうってる最中に眩暈とか)、
狩りiにさそってもらえるのは嬉しいんですが、
体力がもたないなと思ったときは、すぐ中断するハメになると申し訳ないので、
お断りさせてもらってます。
PTならともかく(元々あまり戦力にはならんので抜けても・・・ね)。

そんな状態ですので、初めて「一ヶ月1500円は高い」と感じました。
1Dayは実質2日使えるわけですから、
入る日を絞れば1000円以内でいけるんじゃないかと。
集会やイベントの多い木~日あたりに入ったらいいんじゃないかと。
入院したり旅にでも出ない限り、PCは立ち上げますから、
メッセで連絡もらえれば即入ることは出来ますし。

今月21日で課金切れしましたら、しばらく1Dayをつかって
接続しようと思っています。

暑い季節が終わったら、元気になって
また月単位で課金するかもしれませんが(笑)

ギルドのホームページとか、みんなのブログとか、毎日巡回しています。

アユタヤは私個人では興味の無いパッチですが、
クエストに挑戦する私の知り合いがみんな、
クエストできたらいいのにな、とだけ思っています。
あれです、「運動会でうちの子だけ頑張れ」的な、セコい思考です。

しばらくは重いと思うので、3日間くらいは入らないと思います。
武器ゲットしたよー.。゚+.(゚∀゚*)。+.゚ とか、
あかんかったー。・゚・(ノД`)・゚・。 とか、
クエスト待ちの人がどれくらいいたとか、いろいろ話を聞かせたってください。

------------------------------------おまけ--------------------
c0035483_2332066.jpgあー茶な人に憑依して、
こんにちわゐず気分。

ありえない、
ありえないよ!!!
[PR]
by uyu99 | 2005-07-12 23:07 | 雑記