<   2005年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧
今週のお自動さん~きんちゃくはキラになりたい
はいはーい。
つい先日から、今更デス○ートにハマってしまったきんちゃくの中の人です。


さて。
少し前に、大量の♂デフォノビがモロク南カプラ近辺にわいていました。

少しして、彼らは当たり前のようにシフになりました。
同時刻に団体で現れ、同じような行動をしているのを時々みかけました。

そして現在。
c0035483_064812.jpg

このように成長した彼らが、堂々と動き回っております。
最初はSDにでもいるのかと思いましたが、
このSSをとったときは、次々とカプラの周りに移動し、消えていきました。
転送を使ったときの消え方。

ひとつだけ云いたい事いわせてもらうなら。

「雁首そろえて街中うろうろするのは止めてくれないかね、

不細工くんたち

この1カットの中にいるキャラクタのうち、
自動的なキャラの方が多いというこの事実。

もうね・・・・・・
[PR]
by uyu99 | 2005-09-14 08:05 | 雑記
きんちゃく銘探偵 洛陽へ行く
今日できんちゃく銘探偵垢のチケットが切れます。
もともと2月から休止していて、夏の間二ヶ月だけ課金していました。
本当は一ヶ月だけのつもりだったんだけどね。

それと、「きんちゃく銘探偵」とは、INTのWIZのほうです。
最近ハバをきかせているのは「薔薇十字きんちゃく」で、彼は殴りです。
きんちゃく銘探偵の別名は「おもち入りきんちゃく」とも云い、
文中で「おもち入り」と出てきたら、INTの方だと思ってください。
実は中の人の愛情の大半は、この「おもち入り」に注がれています。
ここが「殴り特化」にならないのはそのせいです。

で、おもち入りですが。

c0035483_22391166.jpg
これです。
カテゴリに「銘探偵プロフィール」
というのがあるので、そこを見てもらっても
いいですが、面倒な人のために簡易説明。

91歳、完全火切りです。

そこ!!!
頭装備が貧相だとかいわない!!
これが実は本気装備です。
未精錬だけど本気装備です。

ペットのデビルチに見えるのは、
使い魔の黒豆です。


つづきを読む
[PR]
by uyu99 | 2005-09-13 23:15 | 雑記
ぬこの直滑降
えーと。タイトルに意味はありません。

ちょこっとぶりに洛陽にいきました。いつものどせいさんです。
さぼっていた数日ぶりに、新Mob発見。
くまたんも一緒に観察していました。
c0035483_1342585.jpg

( ゚Д゚)<モンスター情報!!
属性:無(無人・無神経) 種族:人形

人が殴っていても
DSDS!!! 飛び!!!
そんな自動的な人です。

弓系のBは、それでなくても視界のもの片っ端からやってくれるので、
最高にムカつくのですが、久しぶりにここまでタチわるいのみました。
マジが一生懸命焼いてる土精も、
わしが華麗に(?)斬りたおそうとしているカマキリも、
おかまいなしでDSDS!!!!

まだ比較的BOT率が低いマップですが、
こういうのが1匹いると、もう、怒り心頭です。

まあそんなこんなで30分だけでイヤになったわけですが。
--------------------------------------------------------------

そして夜、殴り後衛集会です。
[PR]
by uyu99 | 2005-09-11 01:49 | 雑記
祝) シスの人お誕生日
はーい。今日は殴り集会です。
すでに22時をまわっていますが、これを書いてから合流しようと思っています。
でないと今日の記事をお届けするのがまた遅くなるからです。

さて、昨日。Fの人の企みで、シスの人(中の人)のお誕生会が催されました。
この企画会議のまとめは、リンゴの人のところで見ていただくとして。
会場は、きんちゃくの最もお気に入りの都市、ジュノーであります。
待っている間、なにやら別の団体がやってきて、ショックエモを出しつつ去っていきました。
おそらくオーラ式とか油とか枝の会場でもあったのでしょうが・・・・・・
もう、場所取り合戦勝者は殴り魔たちだったのであります。
そして、シスの人の嫁でもあるFの人が、
狩り中のシスの人をムリヤリ召喚。
c0035483_21522675.jpg

ふつうに祝辞を述べ・・・・
c0035483_21523320.jpg

そして巷で噂のウサビタンDを飲みます。
ゴキュゴキュ・・・・・・

ちなみに、僕が飲んだウサビタンは、のばの人にCCまでさせて作ってもらった品です。
(のばのひと感謝.。゚+.(゚∀゚*)。+.゚)
そして、ウサビタンDは強烈でした。
c0035483_21523973.jpg

まあ、インパクトは十分あったようです。
そして、主役たるシスの人に起こしてもらう予定が
c0035483_21524542.jpg

自らウサビタン死願志願。うむ もう それでこそ漢!!!

で、こんな有様に。
c0035483_21525244.jpg

めでたしめでたし。

このあと、各地から(?)蘇生大使が訪れ次々と復活。
枝を折ったりしてました。
SSもなんとなくあるのですが、

シスの人のところなどを合わせてお読みいただくほうが、より一層お楽しみ(?)いただけると思います、まる(要するに手抜き)

ハァ。22時12分。
まだ集合場所にいるかなー。遠足いったかなー。
とりあえず集会いってきます ノシ
[PR]
by uyu99 | 2005-09-10 22:15 | 雑記
田村に殺されない。
それがこの日の目標でした。
またかと云われそうですが、そうです、鮎田屋へ遠足です。G狩りです。
メンツは、
あー茶の人(こんにちわゐず)
ねぃの人(ぷりん)
まったりの人(錬金術のお花屋さん)
きんぐの人(あさくろ)
朱の人(赤マントの人)

そして、INT1友の会所属の薔薇十字きんちゃく、つまり私。

きんぐの人が少し遅れて合流、そして田村の棲家を荒らします。
c0035483_12304446.jpg


あー茶の人は、いつも的確な魔法を使用してくれますが、
時折バゼラルドを持って殴りに行くという漢っぷりも魅せてくれました。
c0035483_1383319.jpg

SSとろうとしたら邪魔が入るの図。
そして、なにやら周りの様子がオカシイ・・・・・・

「顔時間か?!」
「よし、探そう」
「散!!!!」

こんなかんじでバラバラになると、即キングの人より報告が。
c0035483_12352875.jpgc0035483_12353932.jpg集う面々。キングの人がどこかで横たわっているはずですが、きんちゃくの画面外だったようです。

とりあえず、顔とか高木ブーとかいわれている、
石のミンチボールみたいなあれを見ないと話になりません。
「キングを助けなきゃ」ではなく「顔を見とかんと!」
まあ、人間てこんなもんです。
いや多分、ねぃの人はキングを助けようとしていたにちがいありません。
c0035483_12381798.jpg

まったりの人も、さりげなくジオ様を植えて、この戦いの場に「華」を・・・・・・
そして、朱の人がえらいことになります。
c0035483_12393757.jpg
モテモテです。ええ、かなり。
田村は赤マントが好きなのでしょうか。
闘牛士を思い出してしまいました。

そんな朱の人をサポートするはずのPTメンバーは・・・・・・
c0035483_12385694.jpg
まあ、誰もが予想できる状況に陥っていたわけで。
まったりの人がかろうじて、きんちゃくの画面に写っていました。
ええ、まったりの人の花カートが・・・・・・・。

c0035483_12384594.jpg
きんちゃくが横たわったまま悠々とSSを撮っているとき、朱の人は大量の田村たちをちぎっては投げ?する戦いをしていたわけで(そのなかに、顔の人もいるわけですが)、通りすがりの(もしくは顔狩りしにきた?)プリさんが、自分のPTメンバだけでなく、朱の人にもヒールをしてくれたのが、嬉しかったり(*'-')
それでも、回復剤が尽きたのか、朱の人が最前線から離脱。

c0035483_12401576.jpg
GXの人が颯爽と。
アサクロの人が毒を飲んで、えんちゃんとでっどりーぽいずんとかやってるのを見たり、モンクの人がいたのも覚えていますが、誰がMVPをとったのかは見逃してしまいました。
MVPの音は聞こえたんだけどね。







まあPT内のMVPは朱の人と、第一発見者で殉職してしまったキングの人でしょう。
なので二人の雄姿でしめくくりたいと思います。
c0035483_1256406.jpgc0035483_12565049.jpg

左:体内GXがKIAIの証(?)の朱の人。次はマステラつんでくるそうです。
右:ちょっとお茶目な姿勢の決定的瞬間。楽しそうな(?)キングの人。

回復剤次第で狩れるのでは、という話をしていました。
(顔様が決め手になる必殺技をもっていないらしいので)
もしこんど機会があれば、水場ちかくでの戦いになったとき、
素敵WBを遠方から打ち込もうとおもいます。
ごめんね、セコイ考えでごめんね。
でも、榎木津のWBは1ダメージが延々続くだけだから、
ごめんね、MVPとるとかそういう魔法じゃないの、ごめんね。
[PR]
by uyu99 | 2005-09-09 13:24 | 雑記
ウサビタン
消化不良その他による食欲不振のわしに、
うさーがメッセでこのような励ましをしてくれました。

----------------------------------------

(・x・)ノ~ ファイト
(・x・)o イッパァツ
(・x・)b タウリン1000mg配合

~(・x・)~ ウサビタンD!

(・x・)b お買い求めはお近くのうさ族まで
-----------------------------------------

なので、

うゆ:箱買いするしか
うさ:箱の中身は一本のウサビタンD(・x・)


うさ族をみつけたら、在庫があるかどうか訊ねることにします。

c0035483_1334896.jpgドット絵とか出来ない人なんです。
ごめんね、加工へたくそでごめんね。
ごめんね、ROネタじゃなくてごめんね。
[PR]
by uyu99 | 2005-09-07 13:06 |
殴り隊、鮎田屋に行く
今回も少し遅れましたが、出発には間に合いました。
遠足の場所候補に別のところが挙げられていた気がしますが、
アユタヤいこうとかうっかり口走ると、アユタヤになってしまいました。
何人かクエストをしていない人がいましたが、
こんなこともあろうかと、針刺し、糸巻き、かなり硬い皮をとっておいたので、多少は役にたったようです。
1Fの石板をめぐるクエストも、暗いダンジョンをぐるぐる回って地味に楽しかったです。
そして、石板をめぐりおえたのち、
クエスト済みの人は先行したわけですが、
c0035483_13492666.jpg

また田村PTにぬっころされました。
まあ、あれです。
強い二人の横からつついときゃいいのに、
PTの真ん中にはいってFNとかかましたら、こんなことになるわけです。
ええ、予感はありました。
そんな気はしてました。
でも、どうしても特攻したかったのです。

そしてなにげに、ぐみの人も少し赤くなっている気がします。
たぶんキノセイです。



合流した後、田村の大人数PTが、殴り隊に襲い掛かります。
そりゃあそうでしよう。
ここは田村たちの家なのです。
そこを踏み荒らしに来るものを排除しようとするのは当たり前です。
通りすがりの倉部も助太刀に来ます。そして・・・・・・
c0035483_13494513.jpg

殴る蹴る(?)の大暴行!!!
田村の棲家で大虐殺が行われます。
c0035483_13495727.jpg

田村たちはきっと、殴り隊を見て「魔法使い」と認識し、「勝てる」と思ったのでしょう。
なにしろ田村の属性は闇、魔法の効き目が悪いからです。

「殺られる前に殺れる!!!」

そう思ったんです、田村は。
ところが、この、なんちゃって魔法軍団にはあまり関係ないのです。
「こいつらやヴぇえ!!!」
そう思ったときには、もう田村たちは退路も絶たれ、
絶望の淵に追いやられていました。

死にゆく田村たちは、何を思い、散っていったのでしょうか・・・・・・。
(俺にモンスター情報のスキルがあれば・・・・・・)
そんなことだったかもしれませんが。


そんな田村の気持ちなどおかまいなしのこの集団は、
こんどは葉っぱ猫を水のボールでたたきのめします。
c0035483_13501935.jpg

かなりの数のボールが打ち込まれたと思います。
1000本ノックどころではないです。

ちなみに賢いゐずだとWBで田村が確殺できます。
そう考えると、やはりWBは強いなあと思います。


そして拳をふりあげる面々。おつかれさま。
c0035483_0445996.jpg

-------------おまけ----------------------------------------------
c0035483_13502680.jpg

うさプロの社長「うさーの人」が降臨するのはいつの日か・・・・・・。
c0035483_13503415.jpg

倉部があまりにも痛いクリを出すので、
倉部はきっとLUK型にちがいない→
そういえばLUKのうさーきんちゃくが→
くらの人の下僕=倉部?!((((;゚Д゚)))

そんなこんなで
クラベンは、くらの人の子供とかいう説が有力です。
くら部とか、クリ部とか・・・・・・。

いやあ、人生いろいろだなっ。(謎
[PR]
by uyu99 | 2005-09-06 00:57 | 雑記
8月まとめ 其の5 最終週殴り後衛集会
8月にためた宿題ネタをだいぶ(?)更新しました。
きんちゃくです。

8月の最終の集会だったと思います。
時計3Fです。はい、かしこいマジやWIZたちが
たくさん篭っている場所ですね。

仕事で少し遅くなり、帰宅したときにはもう雑談は終わり旅立ったあとのようでした。
(´・ω・`)
すこしして「時計3ですよ」とメッセが。

逝く行くしか!!! .。゚+.(゚∀゚*)。+.゚
c0035483_2331962.jpg

やっと出会えたと思ったら、なんかすっごい段差があります。
え? バルコニー?
ロミオみたいな惰弱脆弱な男と一緒にしないでくれ、とか云おうと思いましたが、
なにしろここは時計3F。
アラームくらいならなんとかなりますが、
ミミック、そしてライドワードにからまれたら、無様に横たわる自信がありました。
ので、とうっ、と飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで・・・・・・・

なんとか合流。
c0035483_233521.jpg

これぞ袋だたき。リンチ。
c0035483_2333312.jpg


マジが休止中なのでスパノビで参加のうさーが、
時々横たわります。

c0035483_2333930.jpg

妖怪エロカーテン、と表現する人もいますが、
これは、ここでは「うさフィールド」らしいです。



さて、いつものSSを撮ろうというとき。
c0035483_2334657.jpg

くらの人が本に噛まれているのに、右側の連中は、写真を優先したようです。
撮影の邪魔ばかり入るので、怒りにうちふるえた(?)らんばの人が、
アラームのためにFPロードを製造。
c0035483_2332698.jpg

まっすぐFPロードを歩いていくアラームたん。素直。
いや、FPというものは、踏みたくなるものです。なぜなら、


そこにピラーがあるから。



そして、やっと撮影完了。
c0035483_2342391.jpg

お疲れ様でした。

------------------------------------------------
なんか、シスの人から
「アクセス数あがってませんか」
と聞き、「アクセス数ってどっか表示あったっけ」と聞くと、
設定のレポートで見れるという話・・・・・・
どれどれ。

125

( ゚Д゚)ハァ? なにこの数字。バグ?

普段の平均が15人というのもおどろきましたが(もっと少ないかと思ってた)、
これはありえないっしょ。うむ。もう。何のマジック?

シスの人に種明かしをしてもらいました。
某ジョニーの人(面識は全くない)のサイトからリンクがはられている模様。
(;゚Д゚)!!! <な、なんだってー!!!

まあもだからといって、そんなに張り切ることもなく、
結局マイペース更新になるとおもいます。
涼しくなってきたので、8月ほど放置はしなしと思いますが。うむ。
ただ、これからSSの名前消し忘れとかは、
今まで以上に注意しないとだめですなー。
[PR]
by uyu99 | 2005-09-05 23:05 | 雑記
8月のまとめ 其の4 お手伝い
【影の人】
1stはゐず(しかもFN10)だったはずの影の人は、
いつのまにかプリ二人がメインの人になり、ゐずはいなくなってしまった、
マジもえの私にとってはいわば「裏切り者(`□´)」であります。
しかしいろいろと頑張っているようで、
とうとう、プリが1人オーラになったらしく。
そしてこれまた私の許可なしに(`□´)
転生していつのまにか青アコでした。
青アコはINTをおさえめで育つ人が多いらしく、
「臨時じゃ普通アコのが好かれる。・゚・(ノД`)・゚・。」と、
コツコツと畳Dでレベルあげを始めた模様。
(現在はすでに、こんにちわプリが近いらしく別の狩場のようですが)

影の人と、そしてGGGの人のペアの、
へんな保護者(?)というか付録として畳に。
もちろん、きんちゃくの仕事は

c0035483_11374344.jpg忍者肉壁。
QMありゃけっこう避けます、ええ。
あと、鉄砲も3体くらいなら、それぞれにQMかまして肉にゅまにもなれます。

忍者は普通にタゲられるよりも、よそのアコさんが逃げ惑っているのを
横から許可ももらわずタゲとって、
周りのアコさんたちに
「HLしてくれー」とお願いして倒してもらうという感じでした。

まあ、自力だと時間かかっちゃうからね。
ひとりで倒そうとは思いません。
回避できるといってもくらったら痛いし。
へたに死んで周りにタゲうつすよりは、
アコさんたちに齧ってもらうのがいいかなと。

そんな、ちょっと頼りない肉壁ではあります。

でも強いですね、HL。

ちなみにGGGの人は、殴りであります。
殴りの悲しいSPで時々支援してくれました。




【うさーの人】
スパノビをつくりなおした、うさの人。
INTなので、とにかくスパノビ転職の45までが大変、ということで、
時々お手伝いしていました。
最初はエルダーウイローなどでコツコツあげてましたね。
エルダーは昔と違ってアクティブですし、
壁なんて意味ないですから、きんちゃくのここでの仕事は「QMとCB1」
ええもう、CB1のダメージは1ですから。

俺様、ナイス共闘!

そして、なんとかうさーが40歳になったころ、さすがに地味なものでは上がりにくく。
ベースといえばおもちゃだろ。
ということで、おもちゃに潜伏。
兵隊が複数きたら速やかに倒すのと、ミストケースのタゲとりが仕事です。
人も多いですから、がめつく溜め込みをしたりすることは控えます。
うさーは、一個ずつもりもりと食べていきます。
りんの人や、漱石先生に支援の助っ人にきてもらうこともありました。
QMだけでは、ミスが目立ったからです;;

そしてお約束の
c0035483_1232692.jpg

歪む世界・・・・・・。

歪んでいる間、スキルがまともに使えんとです(QMすら出せなかった)。
でも、なんだか面白いです、ハイ。

「エフェクトを切るうさー」
と云われましたが、
「切るとQMが見えないうさー」
「心の目で見るうさー」

こんな、うさ語が飛び交ってしまう玩具でした。
そして45にレベルアップするとき(先日書きましたが)、
箱からでたファイアーボルトLv3を使ってもらいました。

いやあ、うさの魔法TSUEEEEEEEE


レベル上げのお手伝いをするのは、
結構楽しいです。単なる壁じゃなくて、
「なめてかかると自分も死ぬ可能性がある」場所で手伝うのは特に。
ちなみに二人とも「手伝えー」と自分から云う人ではないので、
コソコソ現れたりするときもあります。
逆に「壁ヨロ!」とか云ってこられると、やりたくない、そんな天邪鬼きんちゃくでした。

転生一次を壁や養殖のみで過ごす人も世の中にはいるみたいだけど。
影の人はコツコツがんばっていたみたいです。
早く、こんプリになれるといいね。
(hiプリ=こんにちわプリ=こんプリ、らしいですw 念のため)
-------------おまけ---------------------------------
c0035483_12261675.jpg

うさの人転職のとき、ノビギルドの人たちが入ってきました。
おぢさんの右にいる人の転職らしく、そのあと記念のSSをとらせてもらいました。
一番右側の人はノビばかり6キャラ(?)を持っておられるらしく、
なんでかこの時「ターミねいちゃん」と呼ばれていました。
レベルは礼二郎よりだいぶ高かったとです。
スパノビさんは礼二郎ソロのときよく見かけます。
(狩場が似ているようです)
以前オットーでうちのアサ以上の4桁ダメをだしているスパノビさんもいましたし。
なにごとも、極めれば・・・・・・ですな。

スパノビがかぶれる頭装備が増えればいいのになあ、と思います。
お洒落したいよねっ。
[PR]
by uyu99 | 2005-09-03 12:18 | 雑記
8月まとめ 其の3  8月の兄さん
はーい、今月もきました。
我らがギルマスを生贄ネタにお茶を濁そうという魂胆な日です。

c0035483_223350.jpg

洛陽にいる兄さんをハケン。
だがしかし反応が・・・・・・THE寝落ち? 作業中?

---------------------------------------------------------------

【新作ネタ披露】
c0035483_23848.jpg

c0035483_232036.jpg


---------------------------------------------------------------

c0035483_2264787.jpg
【アサに伝わる極意】

狩場に悩む、りんの人への
アドバイス?らしい。

---------------------------------------------------------------

【女の敵】
c0035483_23557.jpgしつこくまとわりついてくる
タチの悪い女にとりあえず石。
石ですよ石。









さらに砂まきで目潰し。
かなり陰湿です。









そして、よよと泣き崩れる女に
背を向けて立ち去るの図。

---------------------------------------------------------------
そんな悪行三昧の兄さんにも、
微笑む神はいた!!!
c0035483_2132310.jpg

精錬神アラガムの奇跡についての詳細はこちらでどうぞ。
[PR]
by uyu99 | 2005-09-01 11:06 | 雑記