人気ブログランキング | 話題のタグを見る
きんちゃくの鬱憤
単なる愚痴というか、鬱憤晴らしです。
ヒマなひとだけどうぞ。





RO内にはいろんなキャラがいます。
その中でも、一般的な型じゃないキャラはネタキャラとか呼ばれたりするわけです。
それは、べつにいいんです。私はね。

ある人が、某殴り魔なひとのステをきいて
「そんなステ意味ねぇじゃん」
といいました。

その人はそれなりに強い前衛職をもっている人です。
だからマジ系はINTとDEX(もしくはAGIとか?)あげてりゃいいんだよ、
みたいな考えなのかもしれません。
だいたいウィザードが殴ることじたいが阿呆だと思っているんでしょう。

まあ、INTに振りさえすれば、かなりの高火力が手に入るわけで、
それをわかってて、あえてその火力を捨てて、
ネタと呼ばれる道を選んだのが、殴りマジたちなわけで。

俺TUEEEしたい人には不可解極まりないんでしょうけど。
ネタに走るにしても、いろんな動機があるとおもいますが、
ネタ好きな人たちの根底にある共通の思いは
「楽しければいい」
のだと思います。
自分がそのキャラをやることで、ROが楽しいのなら、十分意味あるんです。

それを、自分に理解できないからと
「意味ないじゃん」
こういう発言はどやねん、と。

まあ、一言で表現するならばムカついたわけです。かなりね。

その人とRO内で会うことはまずめったにないだろうから、いいんですが(´・ω・`)
自分のキャラに対して云われたわけでもないですが。
こんなとこに吐いてしまいました。
ごめん。

どんなステもスキルも、存在する以上意味ないことはないんです。
そこにあるものを、ルールの範囲内で自分の意志で選択して使う。
自分が育てたいステにふって、
自分が使いたいスキルとって。
意味ないことないですよね?

この職はこのステにふったらダメ、なんて制限、
少なくとも今はないんですから。

理解できないことがあるのはしかたないです。
みんな考え方が違うし、好みも趣味も違うし、ROの楽しみ方は千差万別ですから。
ただし、理解できないからといって、
「意味ない」なんて云わないで下さい。

それだけです。
by uyu99 | 2005-11-17 00:29 | 雑記
<< 銀河に吠えろ ギルド結成三周年... 朝だけど昼のひと御成婚 >>